※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
妊娠・出産

避妊していたにも関わらず、予定日が過ぎても生理が来ない状況で、妊娠の可能性に不安を感じています。月に2回程度しか行為をしておらず、予想外のことで焦っています。

相談です

12.13ら辺で避妊ありで行為をして18日に予定日なので12.13は妊娠の確率は低いはずなのに毎月ちゃんと予定日に来てた生理が4日遅れてて来てません😭

避妊してて妊娠確率低い時期なのに妊娠する確率ってそんな高いんですか?😭

月に2回程しかしてないし避妊ありなのに予想外すぎて焦ってます🥲🥲

コメント

4人ママ

生理がこないこないと思っていると余計にこないかもしれませんね。

性行為をしているいじょう妊娠の確率が全くないわけではないと思いますがしっかり避妊もされていたとのことなので生理を気にしすぎてて遅れてるのかもしれないですね💦
心配であればあと3日ほど待って妊娠検査薬をしてみるのもいいかと思います。
それで妊娠してなければたぶん安堵して生理がくるような気がします🤭

私は避妊してたけどゴム破けて
3人目 4人目と妊娠しました🤣
まぁ私はゴムが破けたという
事故があったからですが(´・ω・`)笑
どちらも破けたたった月1回の性行為で妊娠したのですごい確率だなと思いました😂

  • (20)

    (20)

    コメントありがとうございます😭

    全くない訳では無いですよね💦私も気にし過ぎだと思って気にしない気にしないと気をつけているんですが結局不安になってます🥲後3日ほどでもし妊娠してた場合は陽性になりますかね?🤔

    私ももし避妊に失敗してても月に1回の妊娠確率低い日に?って思いました😂

    • 7月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    後3日もすれば遅れて1週間になるので反応あると思います(*^^*)日本の検査薬は優秀ですからフライング検査してもでたりするので👏
    1人目が生理遅れて6日目で検査薬使ったら薄ら線がでて次の日にもう一度やると6日目の日より
    ハッキリ線がでました🤣

    排卵日はズレたりするので
    計算上は確率低くても誤差があるかと思います😗

    私もわりと生理が同じ周期で
    くるタイプなのですが4人目妊娠時病院に行くと赤ちゃんが
    最後の生理で検査すると5週やけどこの大きさやと4週やね
    排卵ズレたんだろうねと言われ
    赤ちゃんの大きさで出産予定日を言われました🙃
    確か、2人目か3人目も同じようなこと言われて予定日が決まったような気がします🤔

    • 7月22日
  • (20)

    (20)

    そうなんですね!!ありがとうございます!!

    3.4人目妊娠するつもりは無くて授かって嬉しい!!って気持ちになれましたか?私は今の時点では不安だったり複雑な気持ちが勝ってしまってます🥲🥲

    • 7月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    正直なところえっ……(;゚Д゚)!まぢ?ってなりました😂
    でも生まれた我が子を手に抱くと毎度奇跡だなと思ってますが
    この先に不安がないかと言ったら嘘になります🙃

    いざ子育てすると1人目の時と違って余裕があるわけで
    起きてても可愛い 泣いてても可愛いのメロメロです(笑)

    しかーし 5歳 3歳 2歳の子どもたちなのでほんと忙しい日々です(笑)

    • 7月22日