※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

小学生の夏休みが長いので、息子との過ごし方に悩んでいます。児童館は混雑し、遊び場も限られています。遠くの遊び場は行きづらく、1ヶ月半の夏休みをどう過ごすか悩んでいます。

小学生の夏休みが長いなんて思ったの初めて😂

1歳7ヶ月の息子がいますが、家だと息子も飽きるし動き足りず、私も時間が長くてつらいのでほぼ毎日児童館に行っています。

ですが、今日行ったら小学生がたくさん…!
あぁそっか夏休みかぁ…と。

小学生のいる時間帯は幼児の遊べる部屋が限られてしまって、狭い空間で過ごさなきゃいけなく、いつもより利用者も多くて…
あまり息子も存分に遊べず不満そうで😭

市内に3歳までしか利用できない室内遊び場があるのですが、家から歩いて30分くらいかかり、自転車もないので、今のこの暑い日に行く気にはなれず…

夏休みが終わるまでの1ヶ月半、どうしよう…と悩んでます😭

今まで小学生の夏休みとか仕事上あまり関係なかったし、気にしたこと無かったけど、夏休み長すぎー!って思ったの人生で初めてです😂

私と同じような状況の方いますか😭?
夏休み期間、どのように過ごしますか😭?

コメント

ふ9🍵

外が暑すぎて公園に行く気にならないので、3歳までのこどもセンターかショッピングモールしか行ってません😂
下の子はひたすらショッピングモールをウロウロ歩かせて体力消耗させています。
あとは近々ベビースイミングを始める予定です。

• りりり

りりり

公園は暑すぎて無理ですよねー😣
    近くに大きなショッピングモールとかなくて、ほんと行くとこないんですよね😭
    ベビースイミング私も気になってます!✨
    ただ、来年度から保育園入れる予定なので、今から習い事微妙かなぁ…って悩んでるところです…笑

• 7月23日
にんにん🔰

同じことを思っていて、どうしようと悩んでいます💦

3歳までしか利用できないようなところあるんですね。うちの地域にもあるのかな?
近くのショッピングモールも土日ほどではないけど人多くてどうしようって感じで、週2ぐらいで体動かす教室行ってますが毎日やってほしい😂最近はマンションの階段を上り下りしてます。

• りりり

りりり

暑いから公園とか行けないし困りますよねー😭
    自転車も車もなくて、徒歩しか移動手段ないので、ほんと行く場所無くて…😭
    階段昇り降り偉いです🥺🤍
    暑すぎて外1歩も出たくないレベルです…笑

• 7月23日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうなんですよ、公園って日陰ほぼないですよね💦同じマンションのおばさま方にも「あそこ日陰がはじーっこにしかないよね」って言われました😂
    「外でよ❤️」という目で見つめられるのでマンションの中にしようね、と階段や憩いの場(住民が立ち話するような場所)をウロウロしてます。下の階への音が心配なので💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

車も自転車もなくて駅近くで電車移動もできない幹事ですか…??
そりゃ不便すぎますね😓
うち普段はわたし電車通勤なので車不要ですが、育休中の2年半のために車買いましたよ!
来年4月に保育園ですが、週3ベビースイミング、ショッピングモール、未就学児専用子育て支援ひろば行ってます。

• りりり

りりり

そうなんです…😭
    駅までは徒歩15分ではあるんですが、電車乗ってどこが行く気力もなくて、、😂
    そして私が車の免許もってないんですよね💦笑
    ベビースイミング、少し興味あるんですが、来年度から保育園予定なので、今から始めるのも微妙ですよね、、😔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の免許ないのですか…!
    9月から始めても7ヶ月もできるので始めたらいいと思います😊

• 7月30日
  • りりり

りりり

そうですね!習い事検討してみます✨
    ちなみにベビースイミング、ママさんが生理の時はどうされてますか?ベビースイミングって基本一緒に入りますよね、、?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち週3通い放題ベビースイミングなので、量が多い生理のときはさすがに休みますが量少なければタンポンいれて入ります!

• 7月31日
  • りりり

りりり

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月31日