※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

産後の悪露について、医師から生理を誘発する薬を処方されたが、自然に任せたい気持ちと抵抗感がある。完母で育てているお母さんの生理再開時期や母乳の量についての経験を聞きたいです。

こんばんは!!産後の悪露についてです。

3ヶ月間茶色のおりもののような悪露が続いていました。念のため産婦人科を受診したところ、問題はないと言われたのですが…。

強制的に生理をおこす薬を処方されました。(ピルのような物だと思います。)

でも、出来れば自然に任せたいと言う気持ちもあり、薬を飲むことに抵抗があります。お医者様の言うことなので、飲んだ方が良いのだとは思いますが、なかなか受け入れられません。
更に、頑張って完母にしたため、生理が来ると母乳の出が悪くなる、量が減ると聞いたので出来れば生理は遅い方がありがたいと思っています。

完母で育ててらっしゃるお母さん、生理の再開はいつ頃でしたか?生理が来てから母乳の量になにか変化はありましたか?

コメント

イブりん

どうして強制的に生理をおこそうとされるんだろう…?先生から理由は聞きましたか?

私は混合だったんですが、混合でも母乳を少しでも飲んでほしく必死だったんですが、3ヶ月で自然と生理がきてしまいました。その生理が来た日から、母乳の味が変わったのかオエッとして乳首を加えなくなり、ミルクだけになりましたよ😫生理が来たことによって母乳の味が、変わったんでしょうね〜💦
ということで私の経験上、おっぱいが出るならば、生理は出来れば自然に任せた方が赤ちゃんも、美味しく飲めそうな気がします。
でも、なんか薬で生理をおこす理由が何なのか…?

みー♬

どうやら、まずは悪露を止める事が目的で、その後止めたままにはしておけないので生理を起こす…という流れだそうです。

私としてはとりあえずこの悪露がなにか異常なものでないという事だけで安心できたので、別にわざわざ無理に生理にならなくても…と思い、薬は今日は飲んでいません(^_^;

やはりなにかしらの変化はある物なんですね…。もう少し自分で考えてみたいと思います!!