※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
家族・旦那

家事育児負担が大きく、夫との性行為に消極的。家事の不公平感や疲れを伝えたいが、上手く伝え方がわからない。どうすればいいか相談したい。

働きながらの家事育児に疲弊していて、夫の夜の誘いにどうしても乗り気になれません。
このあと、夫とこの件について話し合いがあります。
私と夫が1日にどの程度の家事育児をしているのか箇条書きで書き出しました。(朝食の献立考える、朝食を準備する、朝食を食べさせる等…細かく)
すると、私は46項目あり夫は13項目でした。
仕事は私が2時間の時短を取っており、夫より収入が150万ほど少ないです。本音はもっと働きたいです。

私が夫に伝えたいのは、これだけ家事育児の分担に差があり自分の時間もなく疲れている。それに対する感謝や気遣いもない。母でいる時間が長くて、性行為に嫌悪感を覚える。(夫とは週に1回との約束)
ということです。今までも何度か同様の話し合いをしていますが、口が上手い夫に言いくるめられてしまいます。

今回は、なんとか自分の思いをぶつけたいのですが…
伝え方やこれは言ったほうがいいっていうことありますか…?

コメント

あんころもち

自分の時間を月1〜2でもいいからほしい。
その間は1人で自由に外出したり、逆に家に1人にしてもらったり、、、
そういう時間を持てると「母親」ではなく「自分」が出来て心にも余裕が生まれる。
余裕ができると「女」としても見られたいと思うかもしれない。

みたいなのはどうですか?🥹

ご主人の働き方がわからないので家事育児の負担を増やすのは難しいのかわからなかったんですが…💦

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます🥲💕
    さっき話し合いが終わりました。あんころもちさんのコメント参考にさせていただきました!!自分時間をもらって、「女」としても見られたいと思うまで待ってほしいっていうこと伝えられました🥺

夫は不服そうでしたが、私が強気に出たので渋々了承したといった形です。。

夫は仕事忙しいですが、スマホゲームするほどの時間はあります😐そこに関しても、改善するとは言っておりました。。

• 7月22日
  • あんころもち

あんころもち

それはよかったです🤭💛
    強気も大事ですね!!!

改善されますように🥹✨

• 7月23日
なぁまま

女性は気持ちがないと性行為があまりできないので
旦那さんに対して素敵だな、と惹かれる所がないと抱かれたいとは思わないですよね。

働く時間、給与は劣るかもですが家での家事って寝ている時間以外気を張ってるしかなり疲れるものです。

ママさんと同じ量求めるとは言わなくても抱かれたいとおもうくらいの対応はしてほしいですよね。。

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます🥲💕
    ほんとそうなんです!!惹かれるところないんです!!

言葉悪いですが、やりたい時だけ優しくされて…私も渋々付き合ってましたが。。限界がきてしまいました。
    共感してもらえて嬉しかったです🥲🫶

• 7月22日