※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

支援センターでの感触遊びイベントで、普段と違う格好で参加したら汚れず、ちょっと恥ずかしかった。他の親子は楽しそうにぐちゃぐちゃしていた。笑って慰めて欲しいです。

お時間のある方、笑い飛ばしてください…もしくは慰めてください🥺笑

今日支援センターで感触遊びのイベントがありました。事前に確認した予定表に「保護者も汚れても良い服装で一緒に楽しみましょう!」と書いてあったので半袖Tシャツ+ジャージ素材のズボン(私自身教員なのですが、部活の指導の時に着るような感じ)を着て行きました。
しかし私以外のママさん達はみんな普段通りおしゃれな格好でジャージの人なんか誰もいない上、うちの娘がビビりモードを発動させて感触遊びとして先生が用意してくださったもの(マカロニ・お麩・パン粉・ゆび絵の具)にほぼ触ることができず、1番汚れるであろうゆび絵の具に関しては1ミリも触れず…😂笑
結果、誰よりもやる気満々の格好で行った私たち親子だけがひとつも汚れることなく最後まで過ごすことになり、やる気が空回りしてちょっと恥ずかしかったです🤣笑 もっと絵の具をぐちゃぐちゃにするのを予想して行ったのに…まさか少しも触らないという結末があるとは…笑(娘以外のお子さんはそれはそれは楽しそうにぐちゃぐちゃしてました!笑)

めちゃくちゃしょうもない内容ですみません。でも、誰かに聞いてほしかったです😆もしお時間ありましたら笑い飛ばしてください!もしくは慰めてください!笑

コメント

かなん

うちの子も似たタイプなので気持ちわかります。
子どもってこういうの好きなんじゃないの?やらないの😳?
せっかく来たんだからやろうよ😂って何度思ったか😭
たぶん初めてのことに慎重かつ汚れるのイヤなタイプだったのに気付けなかったんですよね。
周りのめちゃくちゃ楽しんでる親子みて羨ましく思ってたの思い出しました。
夏休みだし、いろいろイベントあると思うので娘さんにハマるイベントが見つかりますように😁

• ままり

ままり

私も、てっきり喜んで参加すると思っていたのでまさかの展開でした😂笑 今度どこかのイベントに参加するときは、娘のとびきりの笑顔が見られることを願っています…🥺お優しいコメントありがとうございました!

• 7月22日
なぁぷしゅ

きっと、娘ちゃんはママが仕事でも使うズボンだと思って気を使って汚さないようにしたんですよ👧🏻💓

• ままり

ままり

なんて親孝行な…🥺!笑
    でも、ズボンよりもあなたの喜ぶ顔の方が大切だし見たかったよ…!と言ってあげたいです…!😂笑
    クスッとできるコメントありがとうございました☺️

• 7月22日