※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックで無痛分娩経験者の費用や痛みについて教えてください。

群馬県伊勢崎市の、あかつきウィメンズクリニック•新生産婦人科・フクイ産婦人科で無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか??
経験談を教えて頂きたいです。
①費用
②痛み
などなど、こんな感じだったよ!こうしたら良かった!など沢山のことを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ありあ

新生産婦人科で無痛分娩しました🙋‍♀️
①費用
無痛分娩費は8万円と言われてました。
普通分娩の費用が大体手出し10万くらいと言われていて、無痛するとそれプラス8万です。
結局支払ったのは15万くらいだったと思いますが、分娩時の処置によって変わってくると思います。
②痛み
元々事前の説明でMAXの痛みが10だとしたら3〜5くらいを目指して麻酔入れますと説明されてたのである程度は覚悟してたのですが、私は完全に痛みなしでした✌️子宮口が開ききるまでお腹の張る感覚のみです。
ただ赤ちゃんがお股にハマったところからお股?骨盤?はめちゃめちゃ痛かったです🥲
そこは無痛じゃないんだ〜って感じでした😂
(無痛、3人目しかやってないのでそれが普通なのか、たまたま効かなかったのかはわからないです)
あと麻酔を背中から入れるのための処置が地味に怖いし痛かったです💦
背中に管を通すためにまず麻酔してくれますが注射だし、普段背中に刺されることないのでまず痛い。
管通してるときもなんとも言い表せない感覚で気持ち悪いし、違和感ない場所を麻酔科の先生が探ってくれますが、私は最初に入った位置が悪かったらしく腰に激痛がきてそれも怖かったですね…🥹
あとは麻酔が入ってからはベッド上から動けないのでトイレも行けないし、おしっこも管入れて取ってもらわなきゃだし、💩したくなったらどうしようって不安でした。笑
麻酔中、体中が痒くなったのも地味に辛かったです。
マイナス点ばっかり書いちゃいましたが、それでも無痛やってよかったって思ってますし、次はもうないけどあったとしたら絶対無痛です🥰

長々とすいません。
他に知りたいことあればなんでもきいてください🤗

• おこめ

おこめ

回答ありがとうございます😭

麻酔は、ある程度お産が進んでからの麻酔をいれましたか?
    前回の私の出産は、予定日超過からの促進剤、普通分娩で勧めてたのですが痛すぎて途中から無痛分娩にしてもらいました。本当に促進剤が痛いし、途中から麻酔入れてもらっても産む瞬間は痛いしで2人目を妊娠していないのに心が折れそうで💦

• 7月23日
  • ありあ

ありあ

朝の6時から促進剤スタートで9時〜10時くらいに麻酔入れてもらった感じです。
    元々の説明では5cmくらい子宮口開いたら麻酔!って言われてたんですが、たぶん5cm開ききる前に入れてもらってます。
    ちなみに6時から錠剤で促進剤始まって強め生理痛くらいの陣痛がきてたんですが、私が錠剤タイプが合わないみたいで気持ち悪くなってしまって、本来1時間に1回飲まなきゃいけないものを6時の1回で終わらせて点滴に切り替えたので、ついでに麻酔も入れちゃお!ってことなんだと思います😂

促進剤痛いっていいますよね🤦‍♀️2人目促進剤→自然分娩で産んでます👶🏻
    でも私は1人目のときが初めてで陣痛痛すぎるのといきみのがしが無理すぎたので、2人目の方が余裕ありました✌️
    1人目って初めてで余裕ないので2人目そこまでじゃないと思いますよ🤔
    予定無痛なら体力も残っているし、お股にハマってから痛くても、もう産まれるって経験と感覚でわかっているので頑張れます💪

• 7月25日