※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに疲れています。気持ちを切り替える方法は?実家には帰れず、イライラが続いています。どうすればいいでしょうか?

愚痴です。夫ともう話したくありません。どうしたら気持ちが切り替えられるでしょうか…?

1歳9ヶ月の子がいて、4月から慣らし保育がはじまり、私も仕事を復帰しました。
それから親子で体調不良が続き、現在は子どもと私がコロナにかかっています。
体も心も疲れ果てていて余裕がありません。

夫は色々してくれているとは思いますが、育児のメインは私です。もうつかれました。

夫の話し方に腹立つことが多く、最近もその言い方やめて?こういう言い方できない?と何度も伝えてきましたが、簡単にかわるはずもなく。
なにか会話がはじまるとすぐにイライラしてしまうので、もう話しかけないでと言ってしまいました。本当に話したくないです。
つかれました。

皆さんこんなときどうしてますか?実家に帰るとかはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今、旦那が無理で基本話しかけられても一言でそっけなく返事してます。
どうでもいいことは無視してます。
こういう言い方したらダメかもしれませんが、
本当男って相手のことわからないですよね。もっと周りのこと考えて行動したら?って思います。言葉や行動全て。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね…相手のこと考えないし、自分が1番ですよね💦
    本当にストレスたまります。怒ってるこっちがカリカリしすぎ、みたいに思われてるし、だるすぎます。

• 7月22日