※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ミルク寄りの混合育児中。暑い日の水分補給について悩んでいます。母乳が少ないため白湯や麦茶を取り入れたいが、粉ミルクも検討中。皆さんはどのようにしていましたか?下痢時の対応も知りたいです。

【生後2ヶ月 ミルク寄りの混合 夏の水分補給】
暑い日が続いていますが皆さんこの時期の水分補給はどのようにしていますか?ほぼ毎日冷房の効いた家の中で過ごしていますが、今日、数時間買い物に出たところいつもよりも水分を欲しがっていたので質問しました。ショッピングモール内での買い物のみで外に出たのは車からの移動のみです。

私は母乳があまり出ていないためほぼミルク寄りの混合で育てています。ネットで調べると、『水分補給は白湯やベビー麦茶よりも母乳が良い。離乳食が始まるまでは母乳と粉ミルクで補ったほうがいい』と出てきたりもしますが、母乳があまり出ないためできれば白湯や麦茶を取り入れたいと思っています。また、粉ミルクは消化に時間がかかるとよく聞くので水分補給に使ってもいいのかもわかりません。

この暑い時期に生後2ヶ月の頃、皆さんはどのようにしていましたか?(頻度・量・何をあげてたか)また、下痢が多い日などは積極的に水分補給をしたり多めに授乳したりしていますか?教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

下痢はないのでお答えできませんが、
保育園の送迎時やショッピングモール等で汗ばんでいたら白湯を20〜30mlあげてます☺️

初めは嫌がっていましたが
今は飲むようになりました!

この時期、心配になりますよね💦

• まう

まう

教えていただきありがとうございます☺️なかなかあげるタイミングが分からなかったので汗ばんでいたらあげてみます!毎日猛暑で怖いですよね🥲

• 7月22日
はじめてのママリ

ちなみに生後4ヶ月の子です!
白湯は生後2ヶ月くらいからあげていました🌸