※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の集合時間は何分前が適切でしょうか?9時に集合で、普段は8時半に行っていますが、お泊まり保育で仕事のため心配です。園に確認予定です。

保育園の集合時間何分前ならありと思いますか?
お泊まり保育で9時に集合になってて、私も旦那も普通に仕事です😔

普段から8時半に行ってますが…
園に確認する予定ではいますが💦

コメント

ama

9時までに登園って意味が強いかと思うので、他の園児も登園する日ならいつも通りの時間でいいんじゃないかなと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    普通に下の子も同じ園で、その日も預けるので💦

• 7月22日
  • ama

ama

そうなんですね!ならなおさらいつも通りに登園したいですよね💦
    保育園次第な感じだと思いますが、その時間帯は合同保育とかでクラス関係なくいろんな先生が見てくれたりしませんかね🤔

それにしても、うちはお泊まり保育ないので楽しそうで羨ましいです♡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうして欲しい限りです😭
    お泊まり保育の日も仕事あるのでいつも通り8時半ごろの登園で大丈夫ですか?と確認取ったのでいいのでしょうか?😔

お泊まり保育ないんですね💦

• 7月22日
たこさん

5分前くらいですかね😊
「9時までに登園」だとしたら早めでもいいと思いますが、「9時集合」なら9時ちょうどに集合場所に集まるという意味なので💦
先生もバタバタしているので、あまり早く行がない方がいいと思います😥

うちもお泊まり保育のときは集合時間が遅かったので、仕方なく仕事休みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    お便りには9時集合になってましたが、普段の遠足などは9時まで登園と掲示されるのですけど…
    出来ても45分には登園させないと遅刻しちゃうか、仕事の時間をダメ元で調整お願いするかです😔

• 7月22日