※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃支払い遅れと債務整理中で引っ越し難しいですか?生活が厳しく、安い部屋に引っ越しましたが、将来の広い家への引っ越しを考えています。

厳しいコメントはお控えください💦

数ヶ月家賃1ヶ月遅れでの支払い歴あり、さらには債務整理中での引っ越しって100無理ですよね?😅

現在の家はとりあえず実家をすぐに出ないといけなくなり近隣で1番家賃の安い狭い部屋に引っ越したため、更新と共に広いお家に引っ越そうと思ってましたが、一時期生活が厳しい時がありこのような結果になってしまいました...

コメント

まーこ

旦那さんが債務整理中とかですか??
奥様が働いてればアパートとか審査は通る可能性あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、シングルです!
    現在の家の審査の時には滞納歴があるかどうかの審査があったためそうなると無理なのかなあと...😢
    前よりも収入はあるものの家賃も今よりも当たり前に高くなるのできびしいですよね😅

• 7月22日
FKmam

信用機関に情報が載ってしまうと保証会社の審査が通りにくいです。
大家さんによっては保証会社使わずに保証人たてればいいよという物件もあります。
そういった物件は建物が古い等ありますが。

私は自己破産しましたが、裁判所に申請して全て終わるまで転居は控えて欲しいと弁護士に言われました。
債務整理中の転居が可能か担当の弁護士さんに聞いてみた方がいいかと思います。

保証会社は債務整理が終わる前だったら名前が載ってる会社とまだ情報がいってない会社があるかもしれないので何社か試してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人を立てれる人がいないためきっと保証会社を使わないといけないので😭更新も来年なので、、
    またその時になったら不動産で聞いてます。ありがとうございました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

初めまして
自分は自己破産中に引っ越し、家賃の滞納歴もあります💦
審査は保証会社にもよるかと思いますが自己破産中でもいける保証会社を不動産屋さんが紹介してくれました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋でお家を探すときに滞納歴があることと債務整理中だということを伝えれば対応してくれるところを探してくれるってことなんですね😣すっごい絞られちゃうと思いますが、無事納得できるお家に引っ越しできましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件に関しては希望通りの物件探してくれて保証会社はそこが落ちたらまた別の保証会社で審査通してもらって希望の物件に住めました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね!てっきりその物件の保証会社は決まってるのかと思ってました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入った物件があった場合、不動産屋さんが保証会社どこ使ってますか?って物件管理してくれるところに聞いてくれると思います!
    自分の時はいつもそんな感じで聞いてくれてます😊

• 7月23日