※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて限界を感じています。仕事や育児に追われ、自由な時間がない状況で地獄だと感じています。逃げ出したい気持ちです。

生きるのがしんどい、
絶望しか無いです

週5のフルタイムもきついし、人にも馴染めない、
週3の子供の習い事も遠くて仕事終わりに連れていくことに体力的にも限界を感じてます

全てから逃げ出したいです、
自由な時間が全く無く、家帰ったら夕飯作って寝て次の日が来たらまた仕事です

家事育児仕事、生きているのが地獄です

コメント

とり

習い事は辞めれないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先月入会したばかりなので、辞めるか辞めないかめちゃくちゃ悩んでいます。。。
    ずっとやらせたかった習い事なので💦

    • 7月23日
きこりん

毎日育児と家事お疲れ様です。
文章だけでも大変さが伝わってきます!
土日だけでも自由な時間ないですか??私はたまに子供が寝た後にドライブ行ったりアマプラみたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    土日は完全にフリーですが、子供と一緒だとなかなか寛げなくて…月曜日は疲れが取れていないです泣
    私も夕飯作りの際にU-NEXTやアマプラ見ながらやってます!

    • 7月23日
ママリ

めちゃくちゃ似てる環境かもです。
今は勤務地も遠かったり、
習い事やら保育園、学童あらゆる場所が遠くて、
毎日8キロくらいはチャリ漕いでます、、、
その上電車移動乗り換えあり
仕事も正直変えたい、、、

家事は手抜きしましょう。
帰ってきてからがきついので
夕飯はパンとか果物中心
朝、和食とかご飯、味噌汁だします、、、
キツすぎたら朝もフルーツグラノーラ
野菜スムージーとか
納豆ご飯とかめちゃくちゃ手抜きの日もあります、、、
洗濯物基本畳まない
掃除機週一
洗濯物干しもしません、
全部乾燥機まで全自動
食洗機もフル活用して
西園寺さん一歩手前生活です、、、

ワンオペで親に頼れない
平日旦那も頼れない
辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    似てますね😭
    電車の乗り換えはキツイですね。。
    色々遠いと本当不便ですよね。。
    夏は特に、チャリきつ過ぎて、体もたないです。。
    私はもういい年なので、やはり習い事を近場に変えた方が良いのか悩みます。
    私も家事は思いっきり手抜きしてます😵
    仕事もいっそ辞めてしまいたいですし、どこかに逃げたいです

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね。
    お子さん何歳ですか?
    小学生の方が手はかからないが、
    男の子がモラルがない親が多すぎて、、、
    そのトラブルとかもめちゃくちゃ精神的にキツイです。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はまだ年長です、
    トラブルというのは習い事でですか?
    学校でのトラブルですか?
    うちは習い事でもすぐトラブルのでそれもずっと見守ってなきゃいけなくて習い事でも精神的にやられます。。どこ行っても…生きるのが本当に辛いです💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    年長からちょこちょこありますよね😭
    男の子ですか?

    学校でのトラブルです!

    辛いですよね、、、
    私もメンタルえぐられています、、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です💦
    学校トラブル心配なりますよね。
    うちは上が女の子ですが、小学生時代は女子特有のトラブルがずっと付き纏ってそれはそれでめちゃくちゃしんどかったです。。
    今は今で、また別の苦しさがあります💦
    因みに習い事は今日辞めてきました…
    仕事もかなり苦痛だけど、今は仕事を優先しようと思います。。
    習い事は近場を探す事にしました😣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ウチも上女の子で下はまだ赤ちゃんですが男の子です!
    女子特有のもありますよね💦
    男子が乱暴だったり陰湿な感じでいじめてくる男の子、
    親子が話し通じず嘘をつかれ続けてまいいってます💦

    私でも習い事の場合辞めるだろうなと思ってました!
    近場で見つかるといいですね😊🤲

    • 7月24日