※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で15wになり、子宮が収縮しているため、お腹が痛む時は休んでね。立ち仕事は控え、診断書もらった。上司や同僚には状況を伝えるけど、どう伝えたらいいかな?

明日で15wになります!

今日の健診で、子宮が一部収縮している。よくあることだけど、お腹痛かったり張るようならゆっくり休んでね。とのことでした。

実際、14w入ってからお腹が痛いなって思うことが増えました😭

仕事は休むほどではないけど、立ち仕事はなるべくしないように、とのことでした。

私の仕事は接客業で、お客様へのお茶出しやお出迎えお見送り、その他商談や電話応対や事務処理です。

お茶出しお出迎えが主な仕事なので、なるべく座ってるようにとのことだと、それができず、、同じ職種の先輩後輩に迷惑がかかりますが、、仕方ないですよね?😭

ちなみに、なるべく立ち仕事は控えるように、症状が強い時は安静を要する。との診断書は書いてもらえました😭✨

明日、上司や先輩後輩に伝えるのですが、なんと伝えれば良いでしょうか😭💦アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書みせてお医者さんに言われたこと伝えれば良いと思います!

立ち仕事をなるべく控えさせてもらえなさそうなら、少し大袈裟に伝えてみても良いと思います😣

私は飲食店で働いてましたが張りがずっと気になってて受診したところ切迫で休職になりました💦

迷惑はかかりますが、お腹の中の命がかかってるので全然気にすることないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!そうですよね💦

有耶無耶に言うと中途半端になる気がするので、座ってできる仕事だけやらせて欲しいとハッキリ伝えたいと思います😓💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝える時なんだか罪悪感みたいなのありますよね💦
    妊娠について理解ある職場だといいですが…😖
    頑張ってください!✨

• 7月22日