※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
ココロ・悩み

明日のプール約束に、同級生が自宅に来たが、不安。水遊びは危険で、男の子たちが激しい。赤ちゃんもいるため、一緒にプールはしたくない。

いよいよ明日から夏休み☀️
子ども達と明日プールをする約束をしていたのですが
それを同じ登校班の子達に言ったようです。

そしたらその子達が、うちに来て一緒にあそびたいから、行くね!と言ってきたみたいです。

私的には水遊びは少なからず危険も伴うし、
とても激しい男の子たちなので、高かったどでかいプールを壊されたり破られたりしないかドキドキだし、
3ヶ月の赤ちゃんがいて、いつできるか、泣いたり授乳とかもあるし、ずっとは外で見ていられないから、正直不安で、一緒にプールはしてほしくありません。

みなさんなら気にしませんか?
もちろん、くるのは子ども達だけです。

小3.4.5年で、いつも家に来ると散らかすだけ散らかして、家や車に石やボールをあてたり、虫を捕まえた手で勝手に家にはいってきて、汗をポタポタたらしながら、3ヶ月の子を触るような子ども達です。

コメント

ママリ

私なら絶対に断ります。
勝手に約束しちゃったけど、プール遊びも危険な事があって危ないからねって本当に子供達が来た時に説明して帰します。
今回受け入れてしまったらこの先ずっと受け入れる未来が💦💦
うちは実家が田舎でダイナミックなプールをいくつか庭に並べて子供達(従兄姉同士で5人くらい)を遊ばせるのを近所の子が眺めたりします。
でも初めにキッパリと小さい子もいて責任が持てないと断ったので平和です🎶🎶
あそこの家は入れてくれないと学べば来ません。
1度入れてしまった近所のお家は翌年からプール出しませんでした(笑)
結構大きな組立式のプールだったけど・・住宅街だから近所の子が常に数人入りに来ていたのが絶対に嫌だったんじゃないかな?💦💦
小学生男子のお庭プールは激しいから、後から絶対にイライラするので断りましょう✨✨

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね💦
    うちは、私が潔癖なのもあり、前から家に入られるのが嫌で、絶対入らせないようにしていたのですが(特に赤ちゃんが生まれてから)、勝手に入ってくるんですよ😰ありえないですよね。
    うちの子達も、ママに怒られる😓と言ってるのですが、おかまいなしです。
    プールは確かに一度許すと、毎日来そうなので、プールだけは責任が持てないと明日言うことにします❗️❗️
    子ども達が嫌われたりしないか心配ですけど💦安全を守るために言ってみます💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は無理です、断ります🥹
そもそも他人の子供を楽しませるのに労力使いたくないです。。。笑

子供にも勝手に約束しないように言い聞かせます。
一度良いよと言ったら何度もそうなりますよ😣

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね、、
    ずっと見ていられないし、1人で小学生の男のこ5人もみれません😅明日の朝、ラジオ体操があるので、子ども達に、約束しないこと言ってこさせます❗️

• 7月22日