※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

焼き魚の骨が心配で、骨抜きの魚やしらすしか食べさせたくない。母が焼き魚を買ってくるのが困る。

骨ありの焼き魚子供に食べさせます?😓

もーまじで骨取るのくそ面倒くさいし自分は魚取るのに時間取られて一緒にご飯食べられなくなりそうだし、万が一骨が残ってて喉にでも刺さったら耳鼻科連れてかなきゃいけなかったり痛い痛いって騒いで大変なことになりそうだし

なんか色々なリスク考えると、骨抜きの魚やしらすとかしか食べさせる気が起きません😓

母がしょっちゅううちに来るたび、焼き魚の惣菜とか買ってくるのですが
やめてくれと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら食べさせてました。
3歳は記憶ない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちの子は魚屋の孫で魚を食べる機会が多く、骨取るの上手だったので食べさせれてました。

• 7月22日
  • そると

そると

うちもおじいちゃんお鮨屋だったので、幼少期よく魚食べてましたが…
    骨が喉に刺さってそれがトラウマで大人になるまで魚食べられなかったので、二の舞になったらやだなーと思ってしまい😂😂

• 7月22日
はじめてのママリん🔰

私もめんどくさくて嫌なので骨取りの魚しか買いません🤣
たまに惣菜でうっかり買ってしまうとほんと骨取る作業だけで疲れます笑

• そると

そると

面倒くさいですよね😂
    近所のスーパーで骨ありのサバしか売ってなくて、ネットで買おうかなとか思ってます笑

本当にご飯の時骨取る作業だけで疲れますよね…笑
    3歳が早く食べさせろと急かしてきてイライラするしで最近買ってません😂

• 7月22日
さあこ

私が骨が無理な人間なので、
鮭も鯖も何でも骨取りの魚を買ってます🥺

実母なら言っても良さそう🥺

• そると

そると

私も無理です😂

母にいってみます😂

• 7月22日
ママリ

骨そんなに多いですか?
私そんなに骨多い魚に当たった事ないのですが骨のあたらない身の部分を子供達にあげて骨の多い所は私が食べてます😂

• そると

そると

普段ぶりとかサバは骨ありでも買いますが、何か母の買ってくる魚がやたら小骨多くて頑張ってとっても骨があるーー😭と娘たちが泣き叫びます笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私も義理母がたまにお魚をくれるのですが骨の取りずらいものは100均の使い捨てビニール手袋を付けて手で骨とって身が細かくなっちゃうのでご飯に乗せて食べさせてます🥹
    うちの子も魚の骨やスイカの種等とって出してもたまに入ってる時に入ってるー!と言ってくるので当たりだね~と言って誤魔化してます😂

• 7月22日
りこ

骨取りしてあげてあげてますよー!
めんどくさいけど魚大好きなので頑張って取ってます!一緒には食べれないけどそんなことは子供が小さいうちはあるあるですよね!

• そると

そると

骨ある魚の方が美味しい気がします🥹
    正直長女だけだったら余裕ですが下の子が早くしろとうるさいのでそんな余裕なくて笑

• 7月22日
  • りこ

りこ

あたしは夕飯とかもう早めに焼いてて先に骨取りしてしまってからご飯できたよー出だしますよ!うちも下に年子いますがそんな感じでやってます!

• 7月22日
えったん

ざっくりとだけ骨取りしてます。万が一、骨があっても3歳位から骨あったら、骨だ、べー😛っと出すので、食べさせています。
骨あったら出してね。じゃダメですか?

豆

気持ちはめちゃくちゃわかります!!
忙しい毎日でそんなの対応してる暇ないですよね😭

私も骨なしばっかり食べさせてました!そしたら学校給食を1人で食べられなくなってしまって💦
今更猛特訓してます😱

面談の際に先生から、お魚の食べ方が分からない児童は多いと聞きました🥲

大人は面倒だけど、おばあちゃんのお惣菜練習としては最高かもしれません✨

にゃこれん

自分が子どもの頃に喉に骨が刺さった経験あります!3回ぐらいかな…
水飲んだりご飯食べたり🍚、本当にしんどかったです💦
小学生ぐらいだった記憶です。それまでは母が身をほぐしてくれてましたが…
私も赤魚や鱈、骨とり鯖など使用しています!鮭は骨を取りやすいので、鮭は例外でほぐして出してます!