※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
妊娠・出産

出産間近で名前が決まらず困っています。候補は「彩葉」で、苗字に「木」が入るため悩んでいます。意見を聞きたいです。

来月女の子出産予定の経産婦です😊✨
出産の日が近づいてきているのに名前がなかなか決まらず困っています💦
今候補にあがっているのが【彩葉 ,いろは】と言う名前なのですが漢字で迷っています😣💦

その原因は苗字二文字両方に"木"という漢字が入るので、この漢字にすると名前すべてに木がつくんです。
例→ 橋本 彩葉 、松本 彩葉

わたし的には言われてみれば…くらいなのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです💦

コメント

berry

彩葉ちゃん、下の子の名前を考えてた時に候補に挙がってました😊可愛いですよね💕
女の子は結婚したら苗字変わりますし、特に気にならなかったですよ🤔特に彩に木が使われてるって言われなければ気づきませんでした😂

トム*

私も同じく苗字に2文字共に木が付いてます(゚ω゚)しかも木偏が続きます。

やっぱり漢字のバランスとか少し気になりますよね💦
でも彩葉ちゃんなら特別気にならないです!

木偏ばかりが続いてたりしたらちょっとなぁと思いますが、そういうわけではないので大丈夫だと思います✨

あとは知り合いに色葉ちゃんがいます😃

はるな

気付かないと思います♪
木へんじゃないので♪

むしろ可愛いお名前(*^^*)

ひいろ

皆様、ご親切にコメントしていただいてありがとうございました✨
考え過ぎて頭がグルグルになっていたので、少しスッキリしました☺️💦
この名前で考えていきたいと思います😊💖