※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ファッション・コスメ

セルフのヘアカラーをしてみようか迷っています。長さはミディアムくら…

セルフのヘアカラーをしてみようか迷っています。
長さはミディアムくらいですが、毛量が結構多いのでうまくできるか不安です。
今までは美容院で染めてもらっていたのですが、長年担当だった美容師さんが居なくなってしまったのと、お金と時間の節約?で、ふとセルフをしてみようかな〜と考えたのですが…(^_^;)
セルフで染めていらっしゃる方や、セルフで失敗した経験のある方、アドバイスやご意見あったらお願いします(^o^)

コメント

るる

量が私も多いんで
三本はつかいました(・:゚д゚:・)ハァハァ

• あっちゃん

あっちゃん

市販のものを3つってことですか?!

• 4月12日
  • るる

るる

はい(´·_·`)1本じゃ足らない。
    2本だと微妙にたらない。
    それで3本です!!♥️

• 4月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

3本はすごいですね〜!ロングヘアーでいらっしゃいますか?
    3本使い切るくらいだと、大変ですよね(>_<)うまく染まりましたか??

• 4月12日
  • るる

るる

言っても胸ぐらいですよ(^O^)
    たっぷり使うのでマダラにはならないですね♥️

• 4月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほどです!(^o^)たっぷりだから髪全部が液に浸かりますもんね!ブロッキングとかして染めてますか??

• 4月12日

私は学生のときに自分では染めてましたがやっぱり思い通りにならないし綺麗にならなかったり毛の量によっては一本で足りなかったりとしてたし
なかなか家でやると液が飛んで汚れたりとか気になったので
今はカラーが安いところ探して美容室で染めてます😞

べりちあ

あたしもずっと美容院で染めてましたが、節約のためセルフで染め始めましたが、
あまり安すぎるのは髪が痛むのが気になるし…一箱じゃ足りないし、
不器用なのでイライラするし、綺麗に仕上がらないし…
結局少しの節約でデメリットが多過ぎると思いセルフはやめました…😥

不器用さんじゃなければセルフの方が節約になるしいいと思いますよ!

し

大学生の頃、節約のためにセルフでやったことありますが、かなり髪が傷んでしまいました💦
もう15年くらい前なので(^_^;)今はもっとよくなってるかもしれませんが…
白髪体質なので定期的に染めてますが、グラデーションにしたりハイライト入れたりして、3ヶ月くらいは持たせるようにしてます!
でも担当の美容師さんいなくなると、次の人見つけるまで大変ですよね(>_<)

︎︎︎︎۞🖐۞

腰くらいの長さですが、市販の2箱で綺麗に染まりますよ(´^^)
痛みもほとんどないので、美容室行った時は染まり具合も綺麗なので褒められます‪✯‬
泡のやつでやるとまだらになりませんし、髪につけたらサランラップで頭を包んで放置しています。