※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市の学童について、4月からの場合、就労証明書を書いてもらうのはいつがベストでしょうか?小学校入学時に転職を考えています。

岡山市 学童 について。4月からの場合、職場に就労証明書を書いてもらうのは何月頃でしょうか?

小学校に上がるタイミングで転職を考えています💡
証明書を書く時に求職中じゃない方がいいと思うので
いつがベストかなーと💦

コメント

はじめてのママリン🔰

10月下旬から翌年の4月から利用分の申し込みが開始します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊申し込み後以降に転職しても問題ないんですかね、、?

保育園だと就労証明の申請と同じ職場で復帰しないといけないと思うんですが😭

• 7月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今、学童の利用ガイドを見てみました。

申請事項の変更で勤務先が転職して変わった場合は「申請書等記載事項変更届出書」を出す必要はあるみたいですが、必ず同じ職場じゃないといけないとは書かれていません。

なので最初に申請した職場じゃなくても大丈夫だとは思います。

ただ就労時間が前と変われば点数も変わってくると思います。

不安であれば岡山市ふれあい公社、子ども支援部子ども支援課に電話したら確実かと。

• 7月22日