※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

長くなります。去年11月に旦那がお金を入れてくれないのに仕事を辞めて…

長くなります。。
去年11月に旦那がお金を入れてくれないのに仕事を辞めてパチンコを打ってるところを発見しました。そこで別居にしたのですが年明けくらいから一緒に住みだしました。まじめに働く、お金を入れると反省していた様子でしたので。娘のためにも離婚まで踏み切らず旦那が立ち直ってくれたらとチャンスを。旦那のことは信じれませんが生活は普通にしています。私も、旦那を宛にせず娘を育てていけるよう働いてます。しかし、娘に父親がいた方がいいので一緒に暮らしてます。
まじめに働き、お金も入れてくれるようになりました。
しかし、先日旦那の携帯で娘の写真を見ていた時写真の中にパチンコの写真が入っていました。借金があるのでパチンコへ行くなんて私からしたらありえないです。
そして最近、私の給料の入った封筒がなくなりました。私のミスでなくなったのか旦那が持ってったのか。旦那に聞いたらそんなこともーする訳ない、疑われるんだね。と言ってました。私が無くしたのか、、、昔から物は無くさない方で管理はしっかりしてると言われてきたので自分に自信もなくなります。

最近仕事もまた行ってるのかな?と怪しいです。娘のために離婚は踏みとどまったのですがやっぱりお金やパチンコが好きな人は無理なのですかね。
旦那の行動を知る方法とかありますか?

コメント

ちびた

給料の袋がなくなったのは
やっぱり泥棒のせいかもしれないから
警察に届けてみる!
とカマをかけてみたらどうでしょう?
しどろもどろになるかもしれませんよ(笑)

• さあや

さあや

なるほど。それくらいの金額なので言ってみますっm(__)m

• 4月13日
のんこ

なんだか。
読んでて私の父親とそっくりだと思いました。
平気で母のお金を盗みますが、自分の都合の悪い事は絶対に認めませんでした。
終いには、姉のバイト代にまで手をつけたみたいで、姉と父は今でも絶縁状態です。
凄く同じ臭いがすると思いコメントさせてもらいましたが、ギャンブル依存症だと思います。
ちなみにですが、父と母は最終的には離婚をして父は自己破産しました。
今は年金をもらいつつ働き、悠々自適な生活をしてますが、家族を失った原因のパチンコは未だにやめてないみたいです。
行動を知る方法と言うより、怪しいと思った時点でアウトだと思います。

• さあや

さあや

ありがとうございます。私がこれまで生きてきた中であまりいなかったのでパチンコ依存症の臭いが分からないので実体験までお話いただいて助かります。
    ありがとうございますm(__)m
    お金を盗まれないよう、現金は家に置かないと誓いました。
    家族で信用ならならいって辛いものですね。

• 4月13日
ぴっぴ

旦那と同じことしてて笑えましたw

治らない人は何回しても治らん言うけどうちは、何回も裏切られてますけど周囲の協力あって治りましたよ!

奥さんの忍耐あるなら
問い詰めたり警察呼んだりして
とことん努力させましょ🙌

• さあや

さあや

ありがとうございます。
    周囲の協力、、、旦那は見栄を気にするので周囲は、、旦那の親兄弟もパチンコ好きでお金にだらしないので。。
    私の忍耐でなんとかなればいいですが警察が必要なことだと話してみます。

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の旦那も見栄っ張りですよ( 笑 )
    だけど何回も同じことするし、
    給料振り込まれないと思って
    旦那の目の前で電話したら携帯取られたりしたので
    いない所で職場に連絡したら
    退社してます言われて一ヶ月、じゃあどこいってたんだってなったらパチンコでした( 笑 )
    子供のお金にまで手を出したほどです。

旦那より、私のプライドはじゃあどうなのだろう。と思い、
    しかも嫁に行かせた実母の気持ちも考えて
    義母にも実母にも話しました。

それで修羅場にもなりましたが周りの監視のもととても頑張っています。

依存症は本当に大変ですよ( ´•௰• ` )自覚が無いのなら特に!

1人で溜め込まず、
    相談することも大切ですよ

• 4月14日
みっきー

お給料のはいった封筒がなくなった…というくだり、似たようなことが元旦那との間にあったなぁとおもい、コメントしてしまいました💦💦
私もさあやさんと同じで管理はしっかりしているタイプでしたが…結婚式のご祝儀なくなる・食費の封筒から数千円なくなる・お財布から紙幣がなくなる・ブランドもののカバンがなくなる…おもいだしただけでも元旦那と生活していたときは、こんなに色々なくなってました。
元旦那、ギャンブルしてました。借金かくされて結婚、結婚後も借金増やし、こどもがうまれてもかくれて借金してギャンブル。ほんとありえませんでしたよ…
ギャンブルは簡単にやめれません。自分が本気で心をいれかえて、努力するなり、通院するなりしない限り…。身をもって経験しました。
旦那様、嘘に嘘を重ねている可能性もありますね…。そして、相手に疑心暗鬼になりながらの生活、苦しいですよね…。
私は上記のこと+暴言等も加わっていたので、息子と自分の未来と幸せを考え、離婚しました。

• さあや

さあや

辛い経験でしたね。私の物がなくなることはなかったのですがお金はよくなくなったり請求されました。暴言や暴力も、、、私も怒り抑えれず殴ってましたが。
    娘のために離婚はいつでも覚悟してます。旦那がいることでマイナスになるならいないマイナスで2人で頑張った方がいいですよね。ありがとうございます。

• 4月13日