※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職して県外に行くか悩んでいます。以前は地元に戻る予定だったが、再び転職。転勤の可能性あり。

夫がキャリアアップのために転職したのなら、県外でもついていきますか?
こどもは年長です。
最近引っ越してきたばかりで、また引っ越しか。と荷が重いです。
長年転勤で飛行機の距離に帯同していて、やっと親や友人の近くに引っ越してきたのですが業績悪化のためすぐ転職して単身赴任中です。
ろくに相談もせず、転職活動したことを根に持っています。小学校に入るまでに、と夫は考えたみたいなのですが、いま単身赴任になり、私はこどもと暮らしていて振り回されている気分です。

元々の会社では転勤してもいずれ地元に戻って来る予定と聞いていて結婚しました。
実は転勤先で転職するとなり、地元近くの県だったこともありその時は私もついていくつもりだったのに、会社の人に説得されて辞めるのを辞めて今地元の県に戻ってきたところです。戻ってきてすぐ転職しました。

転職先は面接では転勤ないと言っていたらしいですが、大手なので違う土地にも勤務先ありです。

コメント

芽依

私ならついて行きません!
子どもの生活環境は変えたくないです😂

行くなら1人でどうぞ✨
って思います😂

はじめてのママリ🔰

夫婦仲によりますかね?
我が家ならついていきたいです!!

○pangram○

自分が正社員で働いてないならついて行きます!

私は今正社員でフルタイム勤務なので、そこに通える範囲ならついて行きます。

まぁでも、他県に行くとなっても先が見えるならついて行きますね、正社員辞めてもいいし。

私自身は結構身軽な性格なので、初めての土地とか遠いところでも田舎でも別にいいです。

都内に住んでますが、職場と自宅の往復だけですから、田舎だろうが海外だろうが、あんまり変わらないかなって思ってます🤗