※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫入院中でNSTを受けている際、強い張りを感じるが痛みではない。張りが繰り返し来るが、それが前駆陣痛か心配。痛みの感覚や張りの特徴について経験者の意見を求めている。

切迫入院中です。
NSTをすると強い張り(80-125)が何回もきています。そのせいかよく看護師さんや先生から
「張ってる時痛みはありますか?」
と聞かれます。

強い張りが来てるときの自覚はあります。
お腹の内側からぐぐーっとお腹が押されているような感じで、(( ううっ圧迫感すごっ ))となります。でも、痛いかと聞かれると、そういう感じではないんですよね...

「痛みが出てきたり、張りが繰り返される感覚がでてきたりしたら、すぐ教えてくださいね。」
と言って毎回話が終わるのですが、痛みってどんな感じですかね😳?

私が感じてるううっとなる圧迫感は痛みではないですよね?
痛みがある張りは、それが来ればすぐわかりますか?
いてててて....とかいたーーい!!!とか...分かりやすいですか?
あと、80-125くらいの張りが1時間に5-6回くるのは、前駆陣痛ですか?それとも陣痛のようになっているから心配されているのでしょうか?
詳しい方や経験がある方いましたら、お話を聞かせてほしいです🙇‍♀️🌻

コメント

こんこん

私も分かりませんでした💦

予定日翌日にNSTして、これ陣痛きてるよ…?痛くないの…?て何度か確認されましたが、私が張ってる時に感じる違和感とそれは違ったようで…

ですので、何分感覚かも分からず入院中もずっとNST頼りでした。

促進剤入れての1分間隔になるとさすがにやばいほどの痛みでわかりましたが、それまでは全く痛みはわからず、ちょっと張ってるな〜くらいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり、痛みのある張りってお産が進まないと分かりにくいんですね🫠
    張ってる時に感じる違和感とはどんな感じでしたか??

    私も張りは分かるんです。あ、張ってる...って時、NSTの数値も上がるので...だけど、強く張ってるらしいのに「痛い」っていうのは無くて💦無い方がいいんですけど、もしもの時にすぐ気が付かなかったらと焦ります💦

    • 7月22日
  • こんこん

    こんこん


    違和感は、きゅーとお腹が張ってカチカチだな〜という違和感です。
    ただの張りの違和感です😂

    私は卵膜剥離で高位破水、48時間以内(確か🤔)に出産しないといけなくなったため、翌日促進剤で良い陣痛が来るような処置となりました。

    また私の場合はお腹は全く痛くなく、おしりの穴が痛いタイプの陣痛でした😣
    NSTで陣痛が来ている時にちょうどおしりが痛かったのでわかりましたが、ちょっと特殊な陣痛の感じ方でしたね😅

    普段と違う違和感があったら、相談されてみてください😌

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、似てます!
    きゅーとかぐぐーっとか、なんかそんな感じの感覚です。尾てい骨が痛む?圧迫される感じ?のときもあります。
    似たタイプなのかもしれません🤔

    そんな感じの違和感が続いたら、相談してみます!ありがとうございます😭✨

    • 7月24日
saya❁

私もまったく同じでついコメントしてしまいました!
検診でNSTした時に100近い数値が何度かきてて、「痛くはない?これお産の人並みの張り方だよ」と言われましたが、痛みはなく、ただすごく圧迫されてる感じはあってちょっと苦しいなーくらいで😅
ちゃんと陣痛だと痛くなるのか、陣痛の始まりに気づけるのか不安になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心します!

    そうなんです....圧迫感があるくらいで、痛み?え?って感じで💦

    今入院中で看護師さんに相談してみたら、お腹全体が痛くなったり腰の下の方やお尻が痛くなって堪えられなくなったら教えてと言われました🤔
    .....きっと痛くなるんだろうなと思って信じてます💦笑

    • 7月31日