※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で保育園に行けず、テレワークで仕事をしているが、長期間の休みで上司に申し訳ない気持ち。体調不良で出社できず、契約切られるか心配。暴風警報で保育園休み、迷惑かけているか不安。

派遣で働いているのですが、先週から1歳の子供が熱を出し、テレワークをさせていただいてます。今日でお休みして5日目です。上司はテレワークで構わないと言ってくれているのですが、出社出来なくて、申し訳ない気持ちです。熱で保育園に行けないので仕方ない気持ちと、長期間テレワークという申し訳なさがあります。テレワークだと出来る仕事も少ないため。
契約切られるかなぁと考えたり、毎月体調を崩し1週間ほど会社に行けず、これから台風で暴風警報が出ると保育園休みだし、迷惑かけてるかなと思うと本当に凹みます。。

コメント

ままり

テレワーク制度ありの会社
そしてそれを利用しやすい雰囲気の上司
素晴らしい会社ですね✨

これからの時代、
どの会社もそうなっていかなければ良い人材は集まらないと思います✨✨

会社と上司に感謝するお気持ちはそのままに、サボっているわけではないですし無理な時はありがたく利用させていただき、お子さんの体調が治ったらまた精一杯役に立てるよう頑張れば良いです✨

保育園入って1年目でしたら、1年間は全部もらってきますよね🥹

感謝の気持ちは大切ですが
ある程度開き直っていかないと働けないのも事実、
会社と上司が快くテレワークさせてくださるのなら気にしなくて良いとおもいます☺️❣️

  • ままり

    ままり

    ワーママみんなが通る道かと思います❣️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは仕方ないですし、顔合わせの時に事前に状況を話しているなら問題ないと思います。
派遣先によっては予算確保の為に人材を多めに確保していて、開店休業状態な現場もあるので、ママリさんの仕事が少なくても誰も困ってなさそうなら、それはそれで慌てず騒がずで大丈夫だと思います。
次探すときはテレワークが基本の現場に絞って探したらもっと気持ちが楽になると思うので、それまでにスキルを磨いたり、次の仕事探しでは在宅ありでゆっくり働けるところが良いですと言うのもありです。