※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺にしこりが見つかり、針生検を受けることになった女性が、乳がんの可能性に不安と恐怖を感じています。育児に支障をきたし、眠れない日々が続いています。

吐き出させてください。

7月の上旬に、胸にしこりを見つけ
乳腺外科にかかりました。
マンモとエコーをし、1.7mm程度の
しこりが見つかりました。
お医者さんからは、
「針生検をしてもいいし、半年後また受診してもいい」
と、告げられ様子を見ることを選択しました。
ですが、生理周期にかかわらず
乳房がズキズキすることが続き
来週、針生検を受けることに決めました。

まだ乳がんと決まったわけではないのに、
いろいろ調べて怖くなって眠れない日々。
そんな中でもいつものように育児は続き
うまく笑えなくなってきました。
乳がんだったらどうしよう。
そんな不安と恐怖で潰されそうです。

コメント

わたし

私も2cmのしこりがあり 先に細胞診の検査をしましたが、うまく検査出来なかったみたいなので
生検をしました。
結果は乳がんではなく乳腺線維腺腫でした。

私も同じく、生理周期にかかわらずズキズキして目が覚める事も、なかなか痛くて寝れない事もありますよ😭
主さんも私と同じ乳腺線維腺腫かなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳腺線維腺腫は、治療などしないで
    様子見していますか💦?

    一緒です😭
    ズキズキするたびに目が覚めて
    怖くて動悸がします…

    • 7月22日
  • わたし

    わたし

    経過観察でもう6年程になりますが、治療とかはしていないです😊
    大きくなるようなら手術して取りましょう!って感じなのですが
    毎日痛みがかなり苦痛なので正直取りたいと思っています😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年😵‍💫!?
    痛みは毎日ですか???
    このピリピリズキズキした感じが
    地味にストレスですよね😢

    • 7月22日
  • わたし

    わたし

    ほぼ毎日ズキズキしますが、特に生理前や生理中は酷いです😭
    病院ではホルモンバランスの関係で仕方ないかな…と言われ我慢しています😭
    ほんとストレスですよね😮‍💨
    もう嫌すぎて取りたいですが
    手術するなら1週間の入院らしく、子供がいるので簡単にはすぐに入院できないので結局我慢しています😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日なんですね……
    異変に気づいて1ヶ月ですが、
    もう耐えられそうにないです😭
    子どもいると、検査にすぐに行きたいけど行けなかったり
    なかなか十分に治療も難しいですよね😓

    • 7月22日
  • わたし

    わたし

    1回生検して乳腺線維腺腫と分かるだけでめちゃくちゃ安心しますよ🥺‼️
    私も乳がんだったら…と思って怖くて2年も無視し続け 足が進みませんでしたが、早期発見なら今は治る病気になって来てるので勇気を振り絞って行きました😢

    乳腺線維腺腫もズキズキ チクチクするので 主さんも同じかなと思い 少しでもプラスに捉えてもらえたらとコメントしました😊

    お互い子供達の為に頑張りましょう💪('ω'💪)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    まだ油断しちゃダメだけど
    同じような方がいて
    昨日は少しゆっくり眠れました😢
    ありがとうございます😌

    はい!頑張りましょうね❣️

    • 7月23日
ママリ

私も今月しこりで乳腺外科を何度か通い、エコーをしてきました💦
検査までのこの期間って子供が寝た後何度も調べては悪い物なんじゃないかと落ち込んだりと気持ちが痛い程分かります、、


ただ今はエコーって高精度になってて、何件もの症例見てきている乳腺外科の医師なら悪性良性の診断って一回で大体分かるみたいです😭特殊な場合は除きますが。

悪性の場合だと腫瘍の中への血流が豊富になるのですぐ分かるかと思います!(エコーで分かります)
患者さんには絶対言わないですが🙊

医療に0も100もないので針生検してみないと悪性の可能性を0%に出来ないんですよね!!

特に半年後でも〜と言われているのであれば良性の所見の可能性が高いのではないでしょうか!
悪性の可能性を0にする安心材料として針生検の選択肢を与えられたのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    心がスッと軽くなりました😣

    どこか気分転換に出かけても
    なんだか気持ちが晴れなくて
    また調べて怖くなって、
    不安で眠れない日々です💦

    差し支えなければ、
    検査後どうだったか教えていただけたりしますか😖?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    今一番不安な時期ですよね🥲
    私もその頃は食欲も落ちて寝れなくて‥でした。

    私は乳腺膿瘍で、膿が溜まり切開で排膿しました💦
    しこりに加え痛みと赤みがあり、調べるともう悪いことしか書いてないですよね😇🙏

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…食欲もないです😵‍💫

    切開したんですね🥺
    もう調べて考えただけでゾッとします😓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も7ミリくらいのしこりがあり、生理周期関係なくズキズキチクチクします。
医者からは良性のせんいせんしゅ(変換出でこなくてひらがなですみません汗)って言われています!
半年ごとか、一年ごとの経過観察どっちか選んでと言われました。

不安な気持ちわかります、、
私の場合は食べれず、育児が疎かになってきてたので子供達に申し訳なかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😖
    そのズキズキチクチクは、ずっと続いてますか???
    今日、針生検をしてきます…
    ドキドキしてます😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月から胸のチクチクズキズキが始まり、それから毎月かならず痛み感じます!毎日ではないです!たまに脇まで変な感じする時もあります😫
    急に痛み始めたので気になってぐりぐり触ってみたらしこりを見つけてしまって😅💦
    ドキドキしますね、分かります!私は生検してないですがエコーですらかなり不安でした。不安を取り除いてあげる事は出来ないですが何事もないことを祈っています。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してきました!!!
    結果は1週間後です…😿
    わかります!私も脇まで違和感感じます😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査お疲れ様です!
    結果待ちの間が一番長くて辛い時間ですね😭
    脇の違和感ありますよね💦何故か胸が痛くなり出した同時期くらいからおりものの量も多くなり生理の周期がおかしくなったりと色々ありすぎて。私も生検して白黒ハッキリしたいです!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じです!!!!
    まだしこりを見つけて1ヶ月なので
    生理周期はわからないんですが、
    おりものの色がおかしくなって
    びっくりしてます😟💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果がわかるのが今週の金曜日です😵‍💫

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものはどんな感じの変化ですか?😭
    私もズキズキすることありおりものもなんかおかしくて💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血で茶色のおりもので、生理や排卵日関係なく出ています😖

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
私も不安で、結果はどうでしたか?

はじめてのママリ🔰

わたしも迷ってます。
結果は出ましたか?