※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の否定的なコメントがストレス。気になるのは私だけ?夫に伝えても理解されず後悔中。

夫が否定的コメントから入ってくるのがストレスに感じます。
本人は悪気なく無自覚なので、
私が気に触りすぎなのか、分かるよって方もいるのか知りたいです。

具体的な例で、
・素人や学生の歌番組やダンスバトルを私が観てると、急に夫が「あんま上手じゃないね」と一言だけ。
・「ロッテリアでいい?」と確認してテイクアウトするも、一口食べて開口一番「モスの方がおいしいよね」

小さなことなんですが、こういうのが多すぎて内心「まただよ」「思うのは自由だけど何でも口に出すな」と思ってしまいます。
こっちは負の感情がない上に、
私から何も聞いてないし、感想も求めてない時は特にいらっとします。

夫にも上記のことを伝えましたが、
「思ったこと言っただけ。なんで気つかわなきゃだめなの?言うのも自由でしょ」
「めんどくさいから、俺のテイクアウトとかもう買ってこなくていいよ」と、、、
分かってもらえないので、言わなきゃよかったーーーーと後悔中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、めっちゃ分かります😇

うちの旦那も否定的というか、文句というか、、開口一番そういうこと言うのでイライラ止まりません🫠

別に言わなくて良いですよね!
スポーツ中継で文句言うので、
お前はそこまで偉いんか?
出来るんか?そんなに上手いんか?って言ってやりました😇