※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳ですが、後ろから押して三輪車使ってますが、もう三輪車って遅すぎですか?普通の自転車使うのが普通なんですかね?

4歳ですが、後ろから押して三輪車使ってますが、もう三輪車って遅すぎですか?普通の自転車使うのが普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通の自転車乗ってます🥹

下の子のを借りるとかなら見たことありますが、自分のとして三輪車乗ってる4歳児は私はあんまり見たことありません😓
でも、好きで乗ってるのであれば全然いいと思います!🤍

• ママリ

ママリ

周りに友達が居なくて、ママ友もいないので、どーなのか気になって😂
    やっぱそうなんですね😭
    普通のとなると、補助輪ありのやつですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助輪ありで練習してます!

ストライダー?に乗ってた子は4歳でも補助輪なしで乗れる子もいるみたいです😉🫶🏻

• 7月22日
ルーパンママ

遅すぎでは無いと思います。
ただ、最近はそれくらいの年齢だと、三輪車ではなく、補助輪付き自転車に乗る子が多いと思います😊

• ママリ

ママリ

三輪車って何歳までなんですかね?😂
    近くに友達が居なくて、ママ友もいないのでわからなくて、、😭
    補助輪ありの自転車買おうと思います!

• 7月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

娘さんはストライダーは乗れますか?
    であれば、三輪車で漕ぐ感覚も掴めていると思うので、比較的早く補助輪も外れると思いますよ~
    うちの上の子は、3歳で補助輪無し自転車に乗ってました✌️

• 7月22日