※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊娠・出産

妊娠中の子宮頚がん検査について不安があります。赤ちゃんへの影響や安全性について知りたいです。

妊娠中、コルポ?子宮頚がんの細胞診を受けた方いらっしゃいますか?

擦り取る子宮頚がん検査で、異形成だったようで再検査と言われました😭

先生曰く、何もないだろうけど安心の為にやろうと言う感じでした。私的に何もない可能性があるなら出産終えてからでも、、と言ったのですが、万が一の時手遅れにならない為にと言われました😭

赤ちゃんが居るのは子宮内で、今回は頸部を一部取るからそこまで影響ないし、ガイドラインでも妊娠中コルポやる方を推奨していると言われました。

ただ妊娠中の出血とか不安要素しかなくて、この検査のせいで赤ちゃんが元気じゃなくなったらどうしようと不安です。

コメント

ティアラ

私も2番目の子妊娠中に
コルポ検査しましたよ🤲´-
最初の検査で
軽度異形成と診断されて
コルポ検査しましたが
無事に産まれました‪🌱‬!!!
ただコルポ検査は痛くて泣いてました(笑)
産後の再度検査では異常なく
3番目の子の時は
子宮頸がん検査は何の異常もなかったですよ🤲´-

• はえばる

はえばる

コメントありがとうございます😭
    もう痛みはいくらでも耐えます!ただ赤ちゃんが無事でいてくれるのかが本当に心配でしたが、心強い経験談ありがとうございます😊
    検査して結果はどのくらいで分かるものですか?また出血はどのくらいありましたか?
    質問攻めですいません😭

• 7月22日
  • ティアラ

ティアラ

私は痛みがかなり弱いので
    半泣きでした₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    軽度異形成でしたが出産したら大体は組織が流れると言われてますよ🤲´-!!!
    1週間で分かりました‪🌱‬

• 7月22日
  • はえばる

はえばる

早速明日検査する事になりました😭
    急にびびってきました💦
    教えていただいたことを参考に頑張ってきます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に子宮頚がん検査に引っかかりコルポ診しました!
その時は細胞診でLSIL、コルポ診で軽度異形成が見つかり、妊娠中も念のためにとの事で出産前にもう一度細胞診をやりました💦
赤ちゃんには何も以上なく無事に産まれています😊👍🏻

• はえばる

はえばる

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんが無事にという言葉でだいぶ励まされます😭
    妊娠中の出血と腹痛=良くないってイメージばかりで心配でした💦
    出血、腹痛はどのくらいありましたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには全然なんの影響もなかったので安心してください😊👍🏻
    コルポ診時体の痛みは私は全然なかったです!これは人によって違うみたいですね💦
    コルポ診で組織を取るのですがパチンパチンって感じで特に痛みもなく、、組織をとった部分が出血するのでガーゼを詰めるのですが私は少し待たされてから再度出血が止まっているのか確認された時にまだ軽く出血していたのでレーザーのようなもので出血箇所を焼いて血を止めました😂がこれも痛みはなかったです!!
    終わった後に先生がエコーをかけてくれましたが赤ちゃんも元気に動いてました👶🏻
    2.3日は出血するかもと言われましたがほんとに2.3日くらいは軽い出血(織物に混ざる程度)がありました。
    その後1週間後に織物に混ざってワイン色の血が出たので怖くて病院に行ったのですがコルポ診の時の出血したものが内部に溜まってそれが織物に混ざって出たようでした😂
    こんなこともあるので1週間くらいは血が出たりするかも!と思っておいた方がいいかもです😂💦

• 7月22日
  • はえばる

はえばる

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても参考になります🙏

母体を痛めつけるのはいくらでも耐えてやるーって気持ちでしたが細胞取るのって1箇所じゃなく、何箇所か取るんですね少し怖い😂
    生理2日目くらいの血が続くのかと思ってましたが、意外と少量で済むんですね!検査後の痛みも1週間くらいですか?
    さっきから質問ばかりすみません😭💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お力名になれるなら😊

そうなんです何ヶ所かパチパチと取られました🥲
    少量でしたよ!生理くらいのダラダラとは出なかったです😊
    検査後の痛みもそんなに感じなくて2.3日くらいで治った記憶です🤔
    個人差とか痛みに強かったり鈍かったりもあると思うのですが😂💦

• 7月22日
  • はえばる

はえばる

ありがとうございます😭
    早速明日検査することになりました、、教えて頂いたことを参考にがんばります💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常でないといいですね🥲
    頑張ってください😊👍🏻

• 7月22日