※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がストローを吸うとき、飲み物をこぼしてしまいます。麦茶しかあげたことがないが、将来的に上手に飲めるでしょうか。同じ経験をした方いますか?

【7ヶ月 ストロー飲み】
7ヶ月の男の子です👦
上手にストローを吸うことは出来ますが、毎回ほぼ全部ぶちゅーっと出してしまいます😂

今のところ麦茶しかあげたことがありませんが、そのうち飲んでくれるでしょうか...😔
同じ経験をした方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ゆきだるま

吸えるってすごいです!
後は飲み込むだけですね😊

うちは11ヶ月で初めて出来ました。
それこそお茶嫌いでしたが、色々試して成長したら飲めてました。

せーママ

私はストローで飲む事にならすために
コップの中に入れたストローの口を押さえて持ち上げ口に運んで少量ずつ飲ませるのを何度かやりました!
吸う力が強いと思ってる以上に口にはいるからなのか娘も口から全部こぼしてたので
まずは飲めるってゆうのを覚えさせた気がします💦
初めて飲むものとかも少しづつあげて様子見れるので良ければ試して見てください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で吸えるのすごいですね!👏
1歳ちょい前くらいだったような気がしますが、与えてみたら勝手に飲めるようになっていました。なので時期が来たらうまく行くと思います😊
順序は、スプーン飲み→すすることができるようになったらコップ飲み→両手でコップを持って飲める→紙パック持たせてストローって感じでした!

⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの下の子の場合お茶が苦手だったみたいでお水飲ませてました😊
最近やっとお茶が飲めるようになってきました🥺

はじめてのママリ🔰

一緒でしたー!これ本当に飲めるようになるのか?って不安になりますよね!
絶対飲めるようになるので大事です!今から思うと赤ちゃんもあの時練習期間だったんだなあかわいいなあって思います!

はじめてのママリ🔰

最初は出してましたがいつの間にか飲めるようになってました!
6ヶ月くらいから飲ませるようになり2週間くらいは出してましたが今は普通に飲んでます!

はじめてのママリ🥺

下の子も7ヶ月くらいから勝手に上の子のストローマグで吸ってました!けど半分は絶対飲めてなくていまだに出てきてます🤣
これは本当に飲めるようになるんだろうか、と不安に思っていたところです🤣

うさぎ🔰

うちの子は、好きな味になるとゴックンしてくれました。
色々ジュース買って薄めて飲ませて試してました。