※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週1日で予定日超過の場合、入院は通常41週目になってからとなることが多いです。要注意ですね。

現在39w1dです。
予定日まであと1週間切ったのに来そうな感じもなくなんとなく予定日超過しそうな気がします😥病院の方針や個人個人で違うとは思いますが予定日超過した場合、何週何日ぐらいで入院になるんでしょうか??
母も私たち姉妹3人とも出産時予定日超過で41w0dで入院し3日間誘発したみたいですが大体は41週にならないと入院にならないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次男の時に予定日に入院して誘発しようと言われました。
赤ちゃんの大きさ的に3500g超えてるからとの理由でした🥺


結局2日前に陣痛きて出産したので誘発しませんでしたが…

  • ママリ

    ママリ

    予定日から入院になってくれればまだ気持ちも楽なのですが...恐らく病院の方針的に大きさも問題なければ41wからの入院になりそうです💦それより前に陣痛くるか破水してくれた方がいいんですけどね😢先週の検診で約3000gだったのですが今週の木曜日の検診でどうなるか次第になりそうです💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は40w2日で入院して促進剤しました!

39w4dの検診で、赤ちゃん3100g産道も少し狭いからあんまりお腹に長くいても良いことないねとの事で入院の予定が決まりました!

予定日超えてくると胎盤の機能も少しずつ落ちてきて羊水も減ってくるみたいなので先生の判断ですが予定日くらいで入院になるんじゃないでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    通っている産院の先生は生まれるのが42週にならなければ大丈夫だから〜とはこの前言ってましたね🤔私の母も結局私達の時全員10日遅れで産まれたみたいなので...あんまり大きくなりすぎても大変だし予定日ぐらいでの入院が1番良さそうですよね💦

    • 7月23日
ゆぴぴ

うちは2人目ちゃんが予定日までに産まれなかったら40w3d(月曜日)に入院して誘発しましょうと言われてます😌

  • ママリ

    ママリ

    結構予定日すぎてすぐぐらいで入院、誘発される方多いんですね🤔私の母は41w丁度で入院してそこから3日間誘発して出産したみたいなので予定日超えても結構1週間ぐらいは待つイメージでした。その前に陣痛くるか破水すれば1番いいんでしょうけどね😢

    • 7月23日
ゆぴぴ

自分も上の子が40w3d(妊婦検診日)で陣痛来て出産したんですがそれまで入院の話とかは出なかったのでもしかしたら陣痛来てなかったら41週入ったあたりで入院案内されていたかもしれないです🤣

予定日が金曜日なので土日避けて月曜からって言うてくれたのかな〜って言うのもありますw
あとは赤ちゃんちょっと大きめっぽいので…その辺も加味してくれてるのかもしれないです🤔(一人目は予定日超過してましたが2600gで出産、今回の2人目は36週時点で推定2800gで誤差があるにしても最低2500は確実にあるって感じでした😅上振れてたら3000近くある可能性も😓)

  • ママリ

    ママリ

    私は予定日日曜日なので1番近い平日だと次の日の40w1dです!先週の検診38w4dの段階で約3000gあるので早めに出てきてほしいのですが私達に似てマイペースな子です🥹
    私の時母はエコーで2800gと言われていたのが実際産まれたら誤差で4200gだったと話聞きました😅あんまり大きいと産むの大変みたいなので運動して陣痛くるの待ってるのに全く何もないです笑

    • 7月23日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    ビッグベビーちゃんは大変そうですよね😭
    私も早く出てきて欲しいなぁって思ってます🥺
    運動この時期は暑くて大変ですし、こればっかりは赤ちゃん次第だよなって半ば諦めてる自分もいます🤣
    子宮口1センチ頸管硬めで私も今のところ生まれる予兆無しですw

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口3cmから2cmに戻ってしまい赤ちゃんも生まれる体勢になったのに反対向きになっちゃったみたいで予定日超えそうです💦

    • 7月23日