※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ♡
ココロ・悩み

家事と育児に追われる主婦が、夫とのコミュニケーション不足やストレスで悩んでいます。周囲には話せず、息子との時間は楽しいけど辛いと感じています。

私はいつから家政婦になったのかなー
朝早くから23時まで仕事の旦那さん。
お弁当も作って家事もして子どもを寝かせて帰ってくるまでご飯食べるの待って一緒に食べるのに横で携帯、テレビ…
友達は仕事が忙しいから連絡とれないから旦那さんとその日の出来事話したいのにふーん、そうなんやー
食べた食器もそのままで隣の寝室で寝始める。
息子が起きそうになったら寝かしつけるのが面倒なのか背を向けて寝たふりか携帯
言えばやってくれるけど泣かれるのが嫌なのかお風呂は私も一緒じゃないと入らない…洗うのは私
息子の事も家族を大切に思ってくれてるのは伝わるけど毎日の小さなイライラが積み重なって段々辛くなってくる。
直接言えればいいけど面と向かって言えずに自分の中に溜め込んでしまう。
息子といるのはすごく楽しいし幸せだけど自分がおかしくなりそうで…
母とも仲良くて話はしますが私の知らないところで旦那さんにLINEをして話した内容を伝えていることがあったので夫婦間のことはあまり話さないようにしてます。。
だらだらと書きましたが少しでも聞いて下さる方がいると嬉しいです

コメント

htm0924

な、、、なんか大変そうですね_:(´ཀ`」 ∠):
食べてる時に携帯ばかりいじってたら私なら蹴りいれますわ(笑)

• りょうこ♡

りょうこ♡

お返事ありがとうございます。
    毎回じゃないんですけどされたらイライラしてしまいます(;_;)
    本当に蹴ったら喧嘩になって大変なので妄想の中でボコボコに蹴りたいと思います!

• 4月11日
もかさん

悲しいですよね。私の旦那もそんな感じです。結婚してから気づきましたが、私と付き合ってる時メールも少ないし、電話なんて返してくれたことないのに、友達からの電話はかけ直して話してます。(ゲームの話、重大な話じゃないしいつも同じ人)
今も旦那は携帯ばっかり。ご飯出してもぼーっとテレビ見ながら食べて会話なし。

気づいたらさっと寝てます。

私も寝てやる!くそっ!!

ちなみに私は母がいないし、
友達には子供いる子がいないし、
この年になるとダラダラ
ラインもしないですものね。

愚痴りながら頑張りましょ!!

• りょうこ♡

りょうこ♡

お返事ありがとうございます!
    イライラもしますが息子が寝て1人でぼーっとしてるときに悲しくなります。
    せっかく頑張って作ったのに、なんの為に頑張って作ったのか分からなくなります。

明日から先に食べて寝てみようかな?
    少し元気が出てきました!

• 4月12日
まりゅ

私もりょうこさんのご家庭と似ていて、旦那は朝5時とかに出て帰り23時に帰ってきます(;_;)
また同じ様にお弁当も作りごはんも帰るまで食べずに待ちます。
お仕事で疲れてるのも分かるけど、こっちの話も聞いてほしいものですよね。
旦那さんはちゃんとお休みは取れてますか?
平日などお仕事の日は仕方ないにしても、せめてお休みの日は出来るだけ家族の時間、夫婦の時間を大切にしてもらいたいですね(;_;)

• りょうこ♡

りょうこ♡

家族の為にお仕事頑張ってくれているのはすごく感謝してるんですが私にとっては唯一と言っていいほどの話し相手なのできいてほしいんですよね(;_;)
    休みの日はおでかけをよくしますが出かけて帰ってきてからはいつもと一緒でそんなに息子と関わることが無くて…
    私は常に一緒だから休みの日にこそたくさん関わってほしいんですが…

• 4月12日
ユキ15

私もなかなか誰にも話ができなくて辛い日々がありました。
主人もお父さんなりたてでどう接したらいいのかわからなかったのかなーと思うようになりました。
男と女は脳が違うらしいので、女の人のように思いを察するとかあれもこれも同時にやりこなすってできないみたいです。してほしいことを端的に伝える方がわかってくるようです。

長い子育てを2人で協力してやっていくには、ご自分の思いもご主人に少しずつでも話ができるようになるといいですね。
悩みながら分かり合いながら、、家族になるって思ってたより大変なことなんだなーと実感する毎日です。

お互いがんばりましょう!

• りょうこ♡

りょうこ♡

男女で違うんですね!!
    やんわりとしか言わないのではっきりと何をして欲しいか言えるように頑張ります!

自分より少し年上だから話しづらくてわがままなのかなと遠慮してた部分もある気がします。分かり合える家族になれるように頑張ります!

• 4月12日
knmama

毎日本当にお疲れ様です☆

気持ちよく分かります。うちは出張も多いのでいない時間も長いのですが、帰ってきてもケータイずっといじってます。ずっとケータイいじりながら話聞かれるとあまりいい気分ではないですし、いない時間が長いからこそ、話聞いてもらったりせめて気持ちだけでも協力的なところ見せてほしいと思ってしまいますよね( ;∀;) 育児を手伝ってほしいとゆうより、大丈夫?とか声かけるだけでもいいから気持ち的に支えてほしいですよね。

うちは朝方子どもが泣くと、ミルク作る間抱っこしたりオムツを変えてくれたりはします☆ 育児と仕事で役割が違うと行っても家に帰ってきたら家での役割りがありますよね。二人の子どもなのに、寂しいですよね。

でも文句も言わずがんばっていてほんとにすごいと思います⭐️ どんなに子どもが可愛くても一人の時間やリフレッシュ必要ですよね! りょうこさんの心が少しでも軽くなりますように(><)

• りょうこ♡

りょうこ♡

ご飯のときだけでもやめてくれたら気持ちは違うんですけどね(;_;)
    手伝ってくれるのも嬉しいけど、今日の息子君はどうだった?とか言ってくれるともっと良いのになって思いますね。

言えば抱っこやオムツ替えもしてくれるのですが…2人の子どもだからもっと関われるときに関わって欲しいんですよね!

他にも頑張ってるママさんはたくさんいるのに褒めて頂いてありがとうございます♡

• 4月12日
Ma.

うちも同じ感じだったのでしばらく待つのやめて先に寝てました!!(寝たふりの時もあります笑)
そしたら帰って1人なのが寂しくなったのか久々に待ってたらちょっと嬉しそうでした‎|•'-'•)و✧
りょうこ♡さんが待っててくれるのが当たり前になって調子のってるんですよ!ありがたみ分からせた方がいいです!!

• りょうこ♡

りょうこ♡

確かに待ってて帰ってくると同時にご飯が食べれる状態にしていたので…
    先に寝て少し寂しく思わせるのもいい作戦かもしれないですね!!

• 4月12日