※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

便秘症でラキソベロンが効かなくなり不安。他の効果的なお薬はあるでしょうか?

ひどい便秘症、ラキソベロン何滴垂らしてもうんちが出なくなってしまった場合、それ以上に効くお薬ってありますか?。・(つд`。)・。 日に日にラキソベロンが効かなくなってきています。まだ妊娠12週で出産まではまだ月日があるのに...
これじゃ先が思いやられます。。
酸化マグネシウムも効きません。
ラキソベロンが効いてるうちはまだいいのですがこれが効かなくなったらどうなるのか...まだ頼れる薬があればいいのですが(;o;)今から不安で、、、
どなたか同じような方いらっしゃいませんか(´;ω;`)

コメント

ちーぃ

酸化マグネシウムとラキソベロンを併用して飲んでいましたよ!
便秘辛いですよね💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪今のところまだそれで出るんですけどね~(´;ω;`) いつか効かなくなりそうで怖いです. . . 毎回毎回本当に出すのが辛いです(泣)

• 4月11日
ぷー

妊娠前からコーラックを飲んでいて、上2人を妊娠中も今も飲んでいます!もちろん先生の許可済みです!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪そうなんですか‼私は中学生の頃からずーっとスルーラックを飲んでいました‼なのでちょっとやそっとのお薬じゃでるはずもなく... (泣)私も飲んでいいのか先生に聞いてみたいと思います(´;ω;`)

• 4月11日
  • ぷー

ぷー

私も便秘10年以上で、コーラック以外効かないです!ちなみに、酸化マグネシウム1回2錠を3回とコーラック2粒です💦でも3箇所の病院で聞きましたが大丈夫と言われたし、上2人は健康ですよ(^^)

• 4月11日
  • みつき

みつき

そうなのですね!!やはり重度の便秘症はわかるひとにしかわからないですよね(;o;)同じように悩む方がいて気が楽になりました。・(つд`。)・。先生に相談してみます。ありがとうございました❤

• 4月12日
はんぺん

酸化マグネシウム飲んでます(>_<)
お腹痛くなったりしないしいいですよ(^-^)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪酸化マグネシウムがまったく効かないんですよね~。本当に困らされてます(;o;)

• 4月11日
  • はんぺん

はんぺん

そおなんですね(>_<)
    うちはラキソベロンが効かなかったんですが
    やっぱり個人差があるんですね(>_<)

• 4月12日
  • みつき

みつき

そうだったのですね‼やはり個人差が( ゚Д゚)‼うまいこと兼用しながらやっていってみようと思います(´;ω;`)ありがとうございました(;o;)❤

• 4月12日
けんぴ

マグラックス、ミヤBMを飲んでいますm(_ _)m
ラキソベロンにも過去にお世話になりました。
それでも出ない時はまた強い薬を医者に出してもらったことがあります!!
造影剤も下剤効果があるとかで飲んだことがありましたが、すさまじかったです(笑)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼とても、参考になります(;o;)ちょっと先生に相談してみます(´;ω;`)毎回本当に辛くて..ご親切にありがとうございました(;o;)❤

• 4月12日
  • けんぴ

けんぴ

私の場合、妊娠中ではなかった&もともと便秘がひどいのを知っている先生だった、とゆうのもあってかポンポン薬を出してくれましたから…。
    妊娠中はマグラックス1回二錠の1日3回、ミヤBMは1回一錠の1日3回、ツムラ100番1回一袋1日3回をのんでやり過ごしてました!!

• 4月12日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

横入りすいません(T_T)
    私も便秘で悩んでいて…
    ミヤBMとは、妊娠中も飲める薬ですか⁈
    ラキソベロンより強い薬ですか⁈

• 4月13日
  • けんぴ

けんぴ

ミヤBMは整腸剤で、妊娠前から出産した今でも飲んでいます(^o^)!
    担当医と話し合って飲むことをおすすめしますm(_ _)m
    ラキソベロンのほうが下剤としては強いです。
    ミヤBMは整腸剤ですから(^_^;)

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

お返事ありがとうございます‼︎
    なるほど…ラキソベロンは強いんですね。ラキソベロンがなくなりそうなので、内科に相談行こぉと思いますm(_ _)m

• 4月13日
  • けんぴ

けんぴ

私にはラキソベロンより
    マグラックスとミヤBMの組み合わせが体にあったらしく、ラキソベロンはほとんど使わずに調節してだしています!

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですか、ありがとうございます‼︎

• 4月13日

ラキソベロン常用してます。
出ないときは30滴とか飲みます。
そのくらいしてもいいからとにかく出さないとダメ!と言われてました(^◇^;)
平気で1ヶ月とか出なかったんで…

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪そうなのですね(;o;)‼それはとっても辛いですね(泣)私もそのうち30滴に到達する感じです、、、 産後は市販の便秘薬飲んでますか?(泣)

• 4月12日

退会ユーザー

産後もラキソベロンです〜!!
    妊娠前から便秘だったのがもっと酷くなり、入院中出なさすぎて50滴飲み、退院時も10ぽん近くラキソ持たされましたwwwww

• 4月12日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

横入りすいません(T_T)
    私も便秘で悩んでいて…50滴も飲んで身体は問題ないですか⁈
    授乳されてますか⁇

• 4月13日

退会ユーザー

授乳は普通にしてましたよ〜!(´∀`*)
    むしろ、出さないとダメ!だそうで浣腸させられそうになりましたwwwww

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

確かに出さないと駄目ですよね…私は便秘で救急車に乗ったことも、入院したこともあります(T_T)ラキソベロン常用を迷ってる場合じゃないですよね(^^;;

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

お返事ありがとうございます‼︎

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ちなみに、浣腸よりラキソベロン50滴のが身体に負担はないんですかね(^^;;

• 4月13日

退会ユーザー

私もめっちゃ飲んでも大丈夫なんですか?って聞いたら、おじいちゃんおばあちゃんでも30滴から50滴飲むくらいだから大丈夫、30滴以降は出る量まで一滴ずつ増やして!って言われました!

• 4月13日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですか(≧∇≦)
    さのもとえは豚さんは、今は自然にお通ありますか⁇50滴ともなると、飲み続けなきゃいけないのかなぁ(T_T)

• 4月13日

退会ユーザー

自然には無いですけど、20滴くらいで出るようになりましたよ!

• 4月13日