※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週で再びつわりの症状が出てきて困っています。逆流性食道炎かもしれず、経験者の対処法や食事、薬について教えてほしいです。

明日から妊娠17週です。
16週に入ってからつわりの症状がかなり落ち着いてきたと思っていたのですが、ここ何日かまた戻ってきたような感覚です🤢
でもつわりピーク時のような、何食べても美味しくないという感じではなく、喉に何かつっかえた感じ、たまに咳が出て咳が出ると吐き気がする、食べたらムカムカ+ゲップが酷い、お腹すいても気持ち悪くなりそうな感じ(つわりのトラウマかもです)

もしかして逆流性食道炎かな?と思ったのですが、経験者の方教えてください🥺
対処法や何を食べていたか、薬飲んでいたか等…

1人目は18週くらいでつわりが終わり、このような症状もなかったので、今回なかなか食べたいように食べれずかなりしんどいです、、

コメント

ましゅまろ

私も今回安定期過ぎても同じ感じでした💦
19wくらいで落ち着いて元気に過ごせるようになりました🥺
つわりが長引いたのかなって感じです
対処法じゃなくてすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

19wで落ち着いたと聞いて少し希望が持てました…🥹✨
    もう少しだと信じて乗り越えます😭ありがとうございます♡

• 7月23日
さー

わたしかと思いました( ˊᵕˋ ;)
わたしも13週くらいにはつわり終わったんですが、最近また波がありますがつわりなのかな?と思う症状があります。産婦人科で相談したら分食にするのと、ファモチジンという薬を食後に飲むように言われ処方されました💦
それでも食後の薬なので食べたら気持ち悪くてゲップが出たり、喉元が苦しくて吐き気がしたりしますが😢多少は効いてるような気がします、、。

• ままり

ままり

お薬あるんですね!
    少しでも楽になるのであればもらいたいです🥺
    次病院行く時に相談してみます!
    今日は完全につわりが戻ってきたような感じです、、
    この辛さももう少しだと信じて耐えます😭✊
    ありがとうございます🥹

• 7月23日
  • さー

さー

ファモチジンは逆流性食道炎とかに使われるお薬です💊胸焼けとか胃もたれに効くみたいです!昨日は飲み忘れて1日中ゲップと吐き気が辛かったんですが、今日は朝から飲んで安定しています。
    つわり戻ってきた感じ辛いですね😭お互いもう少し頑張って乗り越えましょう😢

• 7月23日
  • ままり

ままり

今日検診行って相談したらプリンペランをもらいました!
    逆流性食道炎とは言われなかったです🥺
    しんどい時は薬に頼ってみようと思います😭✨
    赤ちゃん元気だったのでパワーもらいました✊頑張りましょう🥹💛

• 7月24日
ママリ

明日から18wですが未だそんな感じです。吐くことは無くなりましたがうっすら気持ち悪いのがずっとあって食べ終わった後ムカムカ、空腹でも軽い吐き気があひます😭
もう少しで終われば良いのですがこればっかりは分からないので耐えるしかなくしんどいですよね😔私は初期からずっとつわりに効く漢方と吐き気を抑える錠剤のんでますがこんな感じです。

• ままり

ままり

同じですね😭
    安定期入れば終わると期待してたのですが…
    薬飲んでてもなかなか治らないんですね🥺つわりってほんとなんなんでしょう…
    お互いそろそろ終わることを祈って乗り越えましょう😭✊

• 7月23日