※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
ココロ・悩み

子供が風邪で友人の子供に会うのは大丈夫でしょうか?商業施設での会合です。

子供が風邪ひきました💦
幼稚園は行けるくらいの少しの透明鼻水と咳。
熱はなく元気。

今週末に遠方の友人と4年ぶりに会うのですが
その子は4歳と生後2ヶ月の子を連れてくるみたいです。

私は子供は旦那に預ける予定ですが
マスクをして友人の子供に近づかなければ会いに行っていいですかね😱??

会う場所は商業施設なのでまあ他にも菌はウヨウヨしてるだろうし、私が逆の立場ならいいよ〜って言うのでみなさんどうかなと...🫠

もちろん我が家の子供が発熱したり、風邪が悪化したり
私も症状がでたらキャンセルしますが...。

コメント

さくら

いいと思います🤔
子供が高熱とかコロナとかであれば辞めますが、鼻水とか咳くらいなら大人にはうつらないことが多いですしあまり気にせず念のためマスクだけして行きます☺️

  • yura

    yura


    マスクして子供達に寄らず、触れなければ大丈夫かな..🥲

    あと数日あるので友人に相談して決めてみます!

    • 7月22日
ダッフィ

3ヶ月になったばかりの娘がいますが、事前に伝えた上でそれでも全然良いよと言うなら会う、
だけど基本は遠慮して欲しいかなと思います😭

友人側には4歳のお子さんもいるとのことなので、その辺あまり気にしない可能性もあるとは思いますが、もし育休中とかで上のお子さんも自宅保育してたら、なるべく外から感染症を持ち込んで欲しくないなと。
検査してないなら風邪かコロナか証明できないし、まだワクチン未接種の赤ちゃんに移るのは怖いです。

私の場合は一人目だから過敏になってるのかもしれませんが、友人が家に来た際に事後報告で「先週は風邪引いて具合悪かった」と言われ、すでに治った後とはいえ怖かったし、子どもが無事感染しなかったと安心するまでは、不安な気持ちでした💦

  • yura

    yura

    上の子は保育園なので通ってると思います🙌🏼
    あといろいろとお出かけしてる&会うのが商業施設なので大丈夫かなと思ってしまいました🥲

    2ヶ月だとまだ未接種の予防接種も多いですもんね😱


    コロナも増えてきてるみたいなので
    友人に再度相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 7月22日