※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんの後追いについて相談です。父子2人でお留守番は大丈夫でしょうか?現在はパパも大好きで、お世話は任せられる状況です。

8ヶ月終わり〜9ヶ月初め頃の様子を教えてください!

現在6ヶ月半過ぎの子どもがいます。少し先の予定を立てたいのですが、9ヶ月前後の赤ちゃんの後追いはどのくらいでしょう??その子によって違うのは重々承知なのですが、父子2人でお留守番って、無茶でしょうか…??今のところ夫はお世話一通りできるので、お世話の点では任せられるのですが、ママじゃないとどうにもならなくなる頃でしょうか??今のところはパパも大好きなようで、ずり這いでパパを追いかけ回したりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はその時期後追い凄すぎました😂
でも普段からパパには懐いていて
私いなくても平気でした👍

ママリ🔰

お子さんと環境によると思います☺️

うちは夫が長期で育休取っていたのもあって、その頃は夫が仕事から帰ってきて寝かしつけるのに一緒に寝室に運んで「パパはキッチンの作業お願いねー」ってしたかったのに、部屋から出て行こうとするとギャン泣きでした😂
かといって私が部屋から出るのもダメで2人で寝かしつけしてました🤣
あとよく来るばぁばにも後追い対象でした。笑

今パパ大好きなら、たぶん大丈夫じゃないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

我が子の話ですが、7ヶ月すぎてママじゃなきゃ期が終わりました😊笑
先日ドキドキしながら寝かしつけまでお願いして出かけましたがなんてことなかったようです🤤
もし後追いが激しくて…とかでも、いなきゃいないでお互いどうにかするし、大丈夫だと思います!笑

ママリ

パパママがいればママの後ばかり追って、見えないとギャン泣きでした😂
料理中にパパに引き剥がされて、もがいてました(笑)

ちょうどそれくらいの頃に美容室行くために預けたことありますが、ママがいなければ特にはぐずってなかったみたいです😊