※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにせんべいを食べさせるのはいいですか?離乳食が食べられない時に代用するのは大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

赤ちゃんせんべいについて

6ヶ月や7ヶ月から食べられる
お野菜やお魚のせんべいをかいました。

離乳食のごはんは全然食べないのに、
おせんべいは食いつきがいいです。
そこでご飯の代わりに、たまにせんべいにするのは
いいのでしょうか?

そうしてるよーって方いますか?

コメント

ママリ

同じく7ヶ月の子供がいます。

ご飯代わりにはよくないです😭

お煎餅はおやつなのでおやつとしてあげてください!

まだご飯をメインで食べなくても良い月齢なので食べなかったら食べないでいいと思います。

とこりん

おせんべいではないですが、お米だけで作られているおこめぼーをご飯の代わりにしたことはあります!
お米だけで作られてるから白米と一緒かなーっと勝手に思いw
ご飯のタイミング逃したり、あまり食べない時はおこめぼーあげてました!

🐬

嗜好品と言うか、おかしはおかしかな思います💦
補食(おやつ)くらいならありかなと
ただ、それよりも離乳食を食べないから、せんべいなら食べるからとあげていると更に離乳食を嫌がる可能性もあるので、今後の離乳食の進みにも悪影響になりそうな気もしますね😣

コーラ大好きママ

少しくらい良いんじゃないでしょうか?
手づかみ食べの練習にもなるし、
私だったら、たまにやると思います!

ななな

上の子、ハイハインは米!って言ってご飯のようにあげてました笑
生まれてこの方少食of少食で生きてきましたが、特に極端な好き嫌いも無く何でも食べるし元気に育ってますよ~😘
どうしても食べないなら、たまにハイハインのみで済ませても0歳くらいなら良いんじゃない?って思ってます😌