※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんとの遊びは、音のなるおもちゃであやすなどのふれあい遊びが良いです。

生後1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんと一日どのくらい遊びますか?

遊ぶというのは、音のなるおもちゃであやしたり
こちょこちょしたりなどのふれあい遊びです!

コメント

コーラ大好きママ

少しです。まだまだわからないから、1人にさせたり、音楽流してたりしてました🥰

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    どれくらい遊べばいいのか迷ってたので、他の方がどれくらいか知れて参考になりました!

• 7月22日
コーラ大好きママ

まだ遊ぶってわからないから、
今のうちにたっぷり休息してください!だんだん大きくなると、自分で手や足を見つけて、感情も大きくなって行動範囲が広くなるので、
赤ちゃん1人にしても大丈夫だったら、ゆっくりするの、おすすめです!
我が子はもうすぐ9ヶ月ですが、また違った忙しさが出てきます😂

• うなママ

うなママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    これから行動範囲が広くなって大変になるんですね!!
    今のうちに休んでおきます!

• 7月24日
2児ママ

同じ月齢の赤ちゃんを子育て中ですが、オムツ替えの時にこちょこちょ〜って体を触るぐらいで遊ぶ時間を設けてないです。それより上の子に手がかかりすぎて 笑
休める時間になるなら、遊ぶことまで気負わずにゆっくり休まれて下さいね☺️💕

• うなママ

うなママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    わたしもオムツ替えのときにすこしスキンシップを取るくらいなんですがこれが少ないのか多いのかわからずでした!
    2児ママさんも同じくらいだと知れて安心しました😌

• 7月24日