※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

火傷のかさぶたがむけて、発熱で皮膚科か小児科に行くべきか相談中です。

土曜日に火傷をさせてしまいました。
昨日日曜日に火傷のかさぶたがむけて、若干今ぐじぐじしてます。今日月曜日に皮膚科に行く予定でしたが、保育園から呼び出しがあり38度の発熱です。
予定通り皮膚科に行くべきか、それとも小児科に行くべきか、皆さんならどうされますか。

コメント

ママリちゃん

今はまたコロナとかも流行っているので、38度発熱がある中では皮膚科受診できないかもしれません💦
小児科へとりあえず行き、一緒に火傷の箇所も診てもらったらどうでしょうか?塗り薬出してくれると思いますよ!
病院行かない場合は、とりあえず火傷部位は、痛がってなければ、ワセリンかプロペト塗って保護で様子見でもいいかもしれません。

• りりり

りりり

そうですよね、行くなら電話すべきかもとは考えていました💭
    朝プロペト沢山塗ってガーゼしました。小児科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日