※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

新生児の泣き声について、どのくらい泣かせていいか不安です。泣かせすぎではないかと思います。

新生児の子をオムツかえて、おっぱい、ミルク足しても、泣き続ける時ってどのくらい泣かせてましたか?
私は5分〜10分ほど泣き続けてたら抱っこをひたすらするのですが、(顔が真っ赤になるほどギャン泣きしてチアノーゼおこすんじゃないかって色になってしまうので)
旦那は30分〜1時間くらい泣かせ続けてると思います。
一度乳腺炎になり発熱してしまった際次の授乳まで寝かせてもらった時がおそらく1時間以上泣き声が聞こえてました。(意識が途切れ途切れなので確実ではないですが)
新生児の子をそんなに泣かせていいのでしょうか?
1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしてて、少しくらい泣かせても大丈夫って事を学んだのですが、さすがに泣かせすぎでは?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子によると思いますが、私は保健師さんや助産師さんから10分くらいならひとりで泣かせてても大丈夫よ〜と言われてたのでそのくらいが限度だと思ってました!