※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が友達と遊びに行くのは気持ち的につらい。皆さんはどうするか教えてください。

実父が一昨日亡くなり火曜日、水曜日にお通夜やお葬式は終わります。夫が元々今週金曜日に友達と泊まりで遊ぶことになっていたんですが、気持ち的に辛いので本当は行ってほしくないです。でも、夫からしたら義理の父親が亡くなっただけだろうし行かせてあげた方が良いんでしょうか?
皆さんならどうされますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。お辛いですよね。
私だったら義父が亡くなって夫が意気消沈してたら、お泊まりは行かないです😭
でも友達が遠方から来るとか、なかなか会えない友達だったら、夫が行きたいなら行っても良いかなと思います🥲

はじめてのママリ

私なら、お通夜やお葬式に出てくれるならその後の事は主人に任せると思います。
もしもママリさんがどうしてもお子さんと2人では気持ちが沈んでしまってどうしようもないのであれば伝えた方がいいかと思います。夫婦なのでそこは素直でいいかと!
でも強制は絶対にしないですね。

○pangram○

喪に服す立場です。

普通は出かけません。

夫がどうするのか静観してれば良いかなと思います。それがその人の本質と思います。

私なら、もしその様な遊びを断らずに、何も気にせずに行ったなら、その行動は死ぬまで忘れないですね。