※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

夏の京都旅行に子供と友達と行くのは不安。旦那に伝える方法は?優先順位は?どうすればいい?

真夏の子供連れての外出について、、

1歳2ヶ月の子供を連れて旦那が京都に行こうと言い出し
ました、、、。

私達家族でならまだしも旦那の友達、その彼女とです。
全員独身で子供いるのは私達だけです。

初めからその日にBBQをすると聞いていて
川遊びができるところと言っていたので
行くことにしたのですが何故か急遽
京都観光に変わりました、、。

お盆シーズンで人も多いだろうし
子供にとっては食べ歩きなんて地獄のような時間だろうし
って思う私は考えすぎなんでしょうか?

正直旦那は子供も楽しめる!と言うのですが
それなら旦那だけでいってよ、、私1人で別のところに
行くからと思ってしまいます。
ご飯たべるところだって子供も入れそうなところなんて
限られるし、、友達達もそれに合わせたら楽しくないし
私は子供を思うとどうしても行きたくない気持ちでいっぱいです。

旦那にこれを伝えるとなんで!?と怒るだろうから
なるべく穏便に伝える方法はあるでしょうか、、?

正直旦那だけ行って!とは思うものの
お盆休み唯一の休みがその日だけで普段も仕事ばかりで
休みがないのでそこは独身の友達達と遊ぶより
私達優先してほしい。と思ってしまいます。

どうすればいいでしょうか、、?

夏の京都なんて可哀想と思う私が思いすぎなら
全然行こう!と思うのですが、、
京都はあまり行ったことがないのでわからなくて
教えてください😭

コメント

deleted user

私なら絶対行きません💦
夏の食べ歩きなんて大人でも地獄ですし、小さい子供にとっては地面からの距離も近いし照り返してもっと地獄だと思います。
ベビーカーだって熱くなるし、抱っこはお互い暑い💦

京都の気温を見せて、体感温度は子供はプラス5度だよ!
涼しくなったら食べ歩きしよう。友達カップルにも1歳の子供のスピードに合わせたり行動範囲が狭まるのは申し訳ないから今回はあなた達だけで行ってきて!といいます。

優先するかしないかは、バカ旦那に任せるしかないかなと。

ママリ

私でも行きたくないです😭
ましてやこの猛暑で食べ歩きってずっと外ですよね、、、
しかもあまり知らない場所だと子どもの行ける場所、食べられるもの、オムツのこと、移動など考えることたくさんありすぎて余計疲れそうです😭
旦那さん、自分の行きたいが強すぎます😭
穏便に伝えるのも暑さで子どもの体調面が心配なことを強調されてはいかがでしょうか??また、子ども優先のプランでなければ行きたくても行けないとか、、、

はじめてのママリ

家族だけならまだいいですけど、独身のしかも夫の友達やその彼女に合わせるなんて絶対嫌なので行くなら夫だけにしますね!

家族で行ったらたぶん周りは子連れに合わせるのがしんどいだろうし、次から私たち家族だけその集まりに呼ばれなくなるかもよ!とご主人に言っちゃっていいと思います🤣

どういうところが1歳児も楽しめると思ってるのがご主人に聞きたいですね😂

イリス

もっと涼しい時期ならいいけど、大人でもバンバン倒れる真夏真っ盛りに京都で子供が楽しめるわけない。
そして子供は娘さんだけで、相手はみんな独身。楽しめる要素ないし、むしろ子供に付き合わせて迷惑かける要素しかない。

旅行に行きたいならご主人一人で行け。