※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がメンタルが弱い。他の子からの言葉で傷ついており、将来の人間関係に不安を感じている。メンタルを強くする方法を知りたい。

繊細でメンタルが弱すぎて心配です。

4歳の娘は赤ちゃんの頃から人見知り場所見知りがひどく、外出もほとんどだっこ、知らない子が近づいてくるだけで大泣きしていました。

今でも気に入らないことがあると、はっきりは言わずにグズグズ言ってきて、わたしがイライラしてしまうこともあります😅

年中さんになり、最近、男の子の1人から「うんち」と言われて傷ついているようです。他にも言われている子はいます。

大丈夫!気にしないで!実はあなたのことが好きなのかも!うんちじゃないって言い返したら?などと言うのですが、今朝もお腹が痛いと言って休みたいと言いました。

正直、そんなことくらいで傷ついてどうするのって思っちゃいます。
女の子なのでこれから人間関係は色々とあると思いますし、先生から厳しく言われることもあると思います。
この先、不安で仕方ありません。
どうすればメンタルが強くなりますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の気質なので、メンタルは強くならないと思います!
傷つきながらちょっとずつスルーする力を身につけていくのを見守るしかないかと😭
「気にしないで!」よりも、「それは嫌だったね、悲しかったね」と言ってあげた方が良いかなと思います🥲✨