※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
妊娠・出産

24週前に性別を知りたいが、聞くと叱られそう。出産経験者いますか?

おおはらマタニティクリニックでご出産をされた方いたりしませんか?
性別は24w頃に、診察室に入る前に知りたいと自ら言うみたいですが、24wより前に聞いた方、または教えてくれたとかありませんでしたか?聞いたら叱られてしまいそうで☹️

コメント

なゆ

下の子のときのことなのでもう3年近く前ですが、24週より前にエコーのときに教えてもらいました!
こちらから聞いた訳ではなく、性別知りたい〜?と先生から話題を振ってきて😂
わたしが
聞いても大丈夫なんですか?診察室の前の壁紙にも書いてありますけど~
と返したら、
最近はSNSとかで何かと色々言われちゃうだよね~ と苦笑いしてました😂😂

その時の性別がほぼ確定してたこと、先生の気分だったりするのかなと思います笑
先生からというパターンもあるので参考までに笑

• ぽんꪔ̤̮

ぽんꪔ̤̮"

やっぱり先生の気分なんですね😂
    24wぐらいにならないと絶対教えてくれなさそうだなー、診てもくれなさそうだと思ってました!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

24週前に教えてもらいましたよ😊
私の場合は、院長先生ではなく木曜のハロー検診(←名前わすれました💦)で代替の先生が突然「性別知りたい?」と。
24週までは絶対教えてもらえない、話を振ると叱られるという話を聞いていたので、いきなり言われてかなり戸惑いました笑

旦那にも24週までは教えてもらえないと伝えていたので、サプライズ発表でしました☺️❣️

• ぽんꪔ̤̮

ぽんꪔ̤̮"

木曜日1度行ってみたときの先生とても優しかったです!
    私も24wより前に聞くと叱られると噂で聞いたので、気になるのに聞いたら叱られてしまったら…とおどおどしています🤣

ありがとうございます!
    木曜日に予約とってみようと思います!

• 7月30日