※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ解熱後の倦怠感について、同じ経験をされた方いますか?身体が重くだるく、横になりたい感覚です。

コロナ解熱後、倦怠感があった方どのくらい続きましたか?

解熱剤しましたが身体が鉛のように重くだるいです。
ずっと横になっていたい感覚です。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回コロナになってますが、1回目は解熱後倦怠感に加えて洗濯を干すと息切れがすごくておかしいと思い受診したところ肺炎でした😭薬を処方され1週間でCTでは肺炎が治っていたもののまだ息苦しさがあり、3日ほど経って元の調子に戻り2週間以上かかりました😭
2回目は1回目ほどの高熱にならなかったですが、だるくて結局治るのに1週間はかかりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

肺炎ですか💦
    その時は咳はよく出ていた感じでしょうか…?
    少し咳も出て息苦しさはあるんですが、読んで肺炎なのかもと心配になってきました💦

2回目もだるいんですね😭1回目の倦怠感とはまた違うだるさでしょうか…?

後遺症で動けない方の動画を見たことあるので不安で…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎の時は咳はなかったです!たぶんウイルスが喉で止まらず肺にいってしまったので、咳はなかったんですよね、、
    1回目はとにかく息苦しくてだるさ以上に十分空気を吸えない感じがきつくて、2回目のだるさは鼻水咳も相まってすっきりしない感じです💦
    後遺症の動画私も見たことあります!人によってそんなことになるの怖いですよね😓2回目は妊娠中だったので不安で主治医に聞いたんですが、今はウイルスもそんなに強くないしとにかく水分多くとって寝てなさいと言われました😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はなかったんですか💦
    度々すみませんが、診断後や解熱後どのくらいで受診され肺炎と分かりましたか??

症状も人によって様々なんですね!

なるほど!!確かにそんなに強くない気もしますよね。亡くなられる方も多くないような。

水分と睡眠ですね!意識します。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか朝発熱してその日の日中に内科受診してコロナと分かり、カロナールをもらって飲みました。解熱剤がきいてひとまず熱が下がったもののまだ熱があって安静にしてたのですが、平熱ちょっと高めぐらいでちょっと動けそうと思って家事をしたのが発症後3日とかだった気がします🤔その日夕方受診して肺炎でした😓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょうど今日数的に同じです💦
    きっと今受診してもコロナ罹患中だからと様子見になるのかなと思っとたんですが(そもそも受付自体も避けられそう)、このぐらいのタイミングで肺炎の検査してもらえたんですね!
    酸素濃度とかも下がってたんですかね…

倦怠感なのか肺炎やその他の症状なのかも分からなくて💦

でも参考になります😭
    色々教えてくださってありがとうございます!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おだいじにです😢

• 7月22日