※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ここ2〜3日寝ぐずり?が急にひどくなりました。いつも寝かしつけはミルク…

ここ2〜3日寝ぐずり?が急にひどくなりました。
いつも寝かしつけはミルク飲んだ後少し抱っこでゆらゆらしたりして落ち着かせ、お気に入りのタオルをもたせて見守っているとだいたいは寝てくれます。(お昼寝は+おしゃぶりをつけると寝ます)
2日前の夜、いつも通りあやしてもなかなか寝てくれず、寝たと思ったら睡眠が浅くまた起きたりして、結局22時前になりました。(この日は出かけていて帰りの車で寝てしまい夕寝が遅くなってしまったので夜の入眠が遅れたのかなと思っていました)
昨夜はミルク飲んだ後、抱っこでゆらゆらの時から泣き始め、普通は私が抱っこするとすぐ泣き止んだり落ち着いてくれるのですが全く泣き止む気配なくしばらくギャン泣きし続けました。置いておしゃぶり入れてみても嫌がるほどで、寝たと思ってもまた10分後にギャン泣きしたりして、試行錯誤してなんとか寝たという感じです。
そして先ほど朝寝まで同じようなギャン泣きをされました。

相当疲れているとか眠すぎるのでしょうか?
ちなみに、この週末は私の家族が遠方から来ていてたくさん遊んでもらったのでそれも影響しているとは思いますが…

ギャン泣きされるとこっちのメンタルにきます😭
なにか対策とかありますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント