※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が休みの日、子供を見る予定なのに起こさないで寝かせるべきか、起こすべきか悩んでいます。

旦那さんが一日子供見ないといけない日に自分が仕事なら家出る前に寝てたら起こしますか?
今日娘の皮膚科を朝イチで受診しないといけなくて1人だけ保育園預けるの面倒だから2人とも休ませるわと言ったのは旦那です。長男も学童を休みたいと言ってきて「休んでいいよ」と言ったのも旦那です。
そして今日は旦那が休みなので私が朝から深夜まで一日中働くのですが何度起こしても起きなくて最終的に逆ギレされました。
「休みの日くらいもっとゆっくり寝かせてほしい」と言うのが旦那の言い分です。
ですが好奇心旺盛な2歳の娘となんでも口に入れるもうすぐで1歳の子もいます。6歳だけなら少しは放置でいいかもしれませんが子供に何があるかわからないので私は何度も起こしました。
普段は旦那仕事の帰宅が日を跨ぐので眠たいのもわかります。
皆さん家出るのに旦那が寝てたらそのまま寝かせておきますか?それとも起こしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こします!
子どもが泣いても起きなさそうだし、泣かずに静かに起きてしまった時にも何するか分からないので💦