※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親に頼る人の感謝の気持ちや甘え方についての相談です。

年老いた実母や実父に頼ってるくせにキレてる母親多くないですか?😂
ママリでも現実世界でも親に頼ってるくせ、実母の行動にいちいちキレてるママを見ると呆れます。笑
そもそも年老いた親に子育てを期待する事が間違ってると思う。

頼れるなら頼ってもいいとは思うのですが、頼ってる人のほとんどが親への感謝の気持ちが足りなくないですか?
私自身、親に頼らずにワンオペなので余計にそう思います。
(自分よりもっと大変なシングルで親頼らずとか、海外にいてそもそも親頼れずとか、尚更思いませんか?)

※友達でも実母に頼ってる人がいるのですが、孫育てを当たり前とは思わずに頼ったあとはお金を渡す友がいてそういう子は感謝の気持ちがあっていいな🌸と思いました。

無料で託児所変わりに親を利用したり、家庭があるのに親に金銭的な甘えをしてたり、それに全て心から感謝する+甘えてる自覚があって高齢親に何かされても任せた自分の責任だと思う母親ならイラっとしないのですが、まじでママリや現実世界で頼ってるくせに文句だけブツブツいう人がいて呆れます😅

コメント

3児の母

そういう人は「親が死んだら苦労するだな。可哀想に…」と思って内心ニヤニヤしてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤwwww
    楽しめてて1番強いですww

• 7月22日
  • 3児の母

3児の母

自分の親を頼る前提で子育てしてる時点で親にはなりきれてないなぁと思います😅
    以前、2人目だか3人目だかを考えている人で「親はまだ若いので頼れます」とか書いている人見てギョッとしました笑
    そこすら判断材料にしてしまうんだな…自分らでどうにかせぇよ…と🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもママリでよくありますよね!笑
    親がまだ若いから〜ってよくコメントに書けるなと思ってましたwwwwいつ親離れできるのやら笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も近くに頼れるひといないので毎日ワンオペです😭親や旦那さんのサポートがあるひとがうらやましくてうらやましくてうらやましいです🥲
怪我に関しては預かる約束した以上ちゃんとみててよって思いますが。。
昔ながらの子育てにイライラするのはお門違いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは親には頼られる状況ではあるなのですが、走った子供を追いかけて親が転倒したらどうしよう😨とか、預けた後に絶対疲れるだうろな💦と思うので、預けません。
    実際に公園でも見かけたのですが、ヨロヨロしたおじいちゃんが走り回る孫を追いかけてて(公園の横はすぐ公道)でゾッとしました💦
    それを見てから、預けるリスクを考えるようになりました💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと親のサポートなく育児してるの素晴らしいですよ👏👏👏いつもおつかれさまです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、公園やどこかにおでかけに連れていかれるのはいやです💦自分がみていないと心配です。。
    私がうらやましく思うのは、子供の体調不良のときに代わりにお迎えいってくれたりちょこっとみてたくれたり、自分が寝込んで誰かの手助けがほしいときにご飯届けてくれたりしてもらってる人をみるときです😭😭
    自分が熱でも胃腸炎でも骨折しても誰もいないので全部自分でなんとかするしかなくてしんどいので😂💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
    今の世の中、宅配スーパーやウーバーや色々ある中で、大人になっても体調不良で親がごはん作ってもってきてもらってる人をみるとなんだかな😅子供みたい😅って感じます

• 7月22日
はじめてのママリ

私は、実母しかおらず、仕事しているし、年老いた祖父母も同居しているので、風邪類を持ち込みたくなくて、基本頼らないようにしているので、羨ましさから思う部分もあるかもしれないですが、、、。
当たり前に親に頼れていて感謝できない、文句言うのがありえないと思います。

任せたなら文句言うな。って思いますね!
時代が違って子育てルール変わってるのも当たり前のことだと思うし、そんな事も想定してなかったの?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元コメにも書いてある通り、祖父母同居だったり実際に頼っていても、ママリさんみたいに相手の気持ちや体調を心配して実親でも気を遣えるやさしい気持ちがあるなら全然良いと思うんです👍🌸

例えば、ママリで見て驚いたのは、実母が自分の口に入れたスプーンで子供に食べさせててイライラしました!とかですね笑
    それが嫌なら最初から実母に任せず自分で食わせろよ!と思いました笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りだと思います‼︎

そもそも、その現場を見て文句言っているのであれば、自分で食べさせてあげられるよね?って感じですよね!

• 7月22日
もも

とっーーてもわかります😂
そのような投稿に実親に頼るのが当然ではないですよ🥹みたいなコメントしたとき
「あなたみたいな完璧な親ではなくてすいません!プンスカ」
のような返信きて、釣りかな?と思いました😇
本当にヤバい人間(親)がママリや日本に溢れているんだなぁって思いました
トピさんみたいな至極真っ当な人がいて、良かったです
安心してママリ続けられます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プンスカwww
    ママリって中々激ヤバコメントありますよね〜
    まともなコメすると変な方向からキレられるのあるあるです😂www

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

思います〜。ここは優しい人が多いから同情共感のコメントが溢れますが私からすると,は?って感じで!

里帰りしたのにこんなはずじゃとか。
子供のことは私がやらなきゃいけないとか,何言ってるんだ??な。
かと言って義母が手伝うと余計怒ってるし。
要は自分の命令通り思いのまま動いてほしいんですよね。
そういう人に限って協力的なご主人多いしわがままだなあ〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっごくわかります!
    里帰り関係も親に文句言ってる質問多過ぎますよねー
    文句いうなら電話だけするとか距離置けばいいのに😇笑
    何言ってるんだ?って質問よくありますねー

• 7月22日
まままり

超分かります🥹

預けると文句言われるから預けるのやめた、とか言って数日後預けてるんですよw

全員が全員じゃないですけど、預けられる環境に感謝するという考えがそもそも無いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けると文句言われるから←なぜ親から文句言われたのかを考えるべきですよね…
    親に感謝して預けてたり、親に預けた分だけお礼を渡してるのは少数派でしょうね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります‼️

全てに共通して言えますが、ぶつぶつ他人の批判して上から目線の人って、大体自分は何も努力してないのに、文句だけ一丁前だなって思います!

なんでもして貰って当たり前、自分の反省点より、人を批判。
自分が見えてない人が多い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ損してる、自分だけ辛い、自分だけ育児してる、と思っちゃうんでしょうかね?
    自分の子供だから自分で育てる、それが難しいならプロに任せる、それができない人が多いですよね💧
    無料の託児所にされてるおじいちゃんおばあちゃん…しかも娘には文句言われる、冷静に考えても酷過ぎます😅

• 7月22日