※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の友人に人工芝を頼んだら、お隣さんに連絡先を教えられて困っている。友人は内装業者で、家の外構に関する話をされるのは違和感がある。お隣さんは友人を業者だと思っているが、問題が起きたら困る。どう対処すべきか悩んでいる。

みなさんどう思われますか…??

いま人工芝を夫の友人にお願いしています。
その人は内装が本職なのですが人工芝もできると言っていたので“夫の友人”なのでお願いしました。(もちろんお金はきちんと払いました)
先日最近引っ越してきたお隣さんの奥さんが夫の友人と話しているのを見かけ、私が近づくと家の中にサッと入って行き気になっていました。
夫が後から聞くと「お隣さんから話しかけて来て色々聞かれて俺の番号を教えた」と言っていたそうです。
私は人に家の外構をやっている人に勝手に色々話を聞きやり取りするのってありえないと思いました…
普通私か夫に「うちも人工芝考えていて、業者の方紹介してもらえませんか?」と聞きません?
勝手に連絡先を教えてそれを今日まで黙ってたこと、夫の友人にも腹が立ち夫から話してもらいました。
友人は本職ではないし、ドラブルでも起きたら今後付き合いの長い私たちが困ります。
後日ばったり会ったときにお隣さんに「彼は本職ではないので…」と伝えようと思います。
友人だとは知らないので普通に業者だと思っていると思います。
その業者に作業中に自分の家のことを話し連絡先をもらうってどう思いますか?
その後お隣さんに何度か会っていますが全く何も言われません。

コメント

お隣さんの非常識さには
引きますが、
友人は自分の売上?になるので
仕事がくるのは嬉しいかもですね🤔

お隣さんには
本職じゃないことや、何かトラブルがあってもこちらは
一切責任負わないこと。
ノータッチなことを伝えればいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こちらがお金を払って作業してもらっている時間に…非常識ですよね💦
    そうなんですよ…自営業みたいで仕事がなければ収入0なので友人からしたらラッキーっていう感じです😅

次会う機会があったら伝えてみます😣

• 7月22日
ママリ

今回、友人なのでお隣さんとの話が分かっただけで、本当に業者だった場合はそれも知らずに終わると思うので特に気になりません。
どこか業者さんいないかな~と思っててちょうどお隣で作業してたら話聞いてみようかな?って思ったのかなと。
むしろ、本職じゃないと言わずに仕事受ける予定?のご友人に大丈夫なの…?と心配にはなりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこか業者さんいないかな〜で作業中の業者に聞くのが私は引っかかったのですが(こちらがお金を払って作業してもらっている時間なので)、ちょうどいた!で勝手に話しかけるのアリな人もいるんだなと勉強になりました😌
    それもそうなんです…今回周りの力も借りてできているから“できる”と思い込んでいるんですかね😅

• 7月22日

え、気にならないです!💦
それで工事が遅れたり、杜撰な仕上がりになったりしたら分かりますが🥲
うちの仕事中によその案件取ってくるな(依頼するな)ってことですか?

退会ユーザー

ご主人はともかく、ご友人・お隣さんに言っちゃうと結構面倒くさい人扱いされると思いますよ💦💦やめといた方が良いです。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんが…そもそも工事は遅れています…😅
    そうですね……一言「紹介してくれませんか?」と聞きません?😅
    夫の友達へも色々思いますが、2人が話しているのを駐車場で見かけて私がいるのに気づいてサッと家の中に入ったので(↑に書いてありますが…)私たちにバレたくないのか?から不思議に思いましたね🤔

• 7月22日

退会ユーザー

工期の遅延は確かに気になりますね💦

私は訊かないです。長々と立ち話はしませんが施工されてる方に名刺や連絡先などを頂戴するかと思います😅
    何がそんなに気分を害しているのか全く分からないです💦
    その場面を見ても逆にお隣さんに何かご迷惑をおかけしたのかな?程度にしか思わないです。
    他の方のコメントも待ってみたいですね…私は気になる人が大多数とは思えないので💦

• 7月22日

気にはならないです。作業中に勝手に敷地に入ってきてなら嫌ですが😂
私もお隣さんが人工芝にしてて、こんにちはと挨拶して、相手も挨拶、からの奥様のお父様だったそうで今日で終わるとかなんとか世間話ししつつ終わりました☺️私も人工芝気になってて〜お宅ならこんくらいはすっかな〜こーであーでーとか話しました😂