※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が年少息子を溺愛しているが、お世話をせずスマホばかり。子供とのコミュニケーション不足で不満。家事や育児も放置。要望はわがままでしょうか。

夫の息子へのかわいがり方

夫は年少息子を溺愛しています。
「かわいいねぇ」「大好きだよ」はしょっちゅう言いますが、お世話はしません。

3人でご飯食べているときや外食中もスマホばかり。(内容は仕事だったりゲームだったり)
外食なんて相席のオッサンかというくらい何も話さないことも。

テレワークで在宅のときも、フラッと遊んでる息子に「かわいいねぇ」と撫でて去っていく。

かわいがり方がペットなんですよね🙄🙄🙄

そんなモンですか?

マジで家事もしなければ育児もしない。
一緒に外出しても電車では寝てるかスマホ。

忙しいのはわかるけど、もう少し子どもと向き合ってほしい…。
これは私のわがままでしょうか…。

コメント

う

口だけですね〜
溺愛なんでしょうか。
お子さんが生まれてからずっとそんな感じなんですか??

わがままなんかじゃないです!
子供といる時にスマホ…
家事育児しないなんて誰でも
もっと子供と向き合ってほしいって思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと口だけですよね。
    義母も夫の様子を見て「うちの息子は孫ちゃんに興味ないのかしら…」ってボヤいていました😇

もっと向き合ってほしいんですけどねぇ…はぁ。

• 7月22日
ママリ

旦那さんが家事育児しないのは、言ってもしない、分担してもしないって事ですか?

子供は好きだけど、遊び方や接し方が分からないんじゃないですかね🤔

食事中にケータイいじってたらやめさせます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は仕事が忙しいのと、今は私が専業主婦なのもあって夫はノータッチです。
    子が生まれる前の共働き(共にフルタイム)時代も家事は何度お願いしてもダメでした。
    自分が興味ないこと(家事など)は何一つできないし、やろうともしません。
    そういう特性なんだと思います…

もっと子どもが喜ぶことしてあげてほしいんですけどね。
    絵本のひとつも読みません。

食事中のスマホも注意したら、

ゲーム中→すごく忙しい中の息抜き(ゲーム)なんだ!

仕事→今遊んでるんじゃないの、仕事してるから!

と怒る始末。

仕事にオンオフなく連絡来たら即反応するのでそれもストレスです。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

もしもはじめてのママリさんが体調を崩したり、寝込んだり、入院となった時のために最低限の家事育児は出来ないと困りますね。

本当に精神的に辛いという事を1度伝えてみて、毎日じゃなくてもやって欲しい家事育児をやらせてみるしかないですね...

あとは無理やりやらせる環境を作るとかですかね、、
    私は旦那に息子の事見ててもらうように旦那の休みの日に買い物行ったり、お小遣い稼ぎ兼ねてですがバイトしたりしてます。
    お子さんがどんな遊びが好きか分かりませんが公園へ連れて行って一緒に遊ばせたりショッピングモールの遊び場へ連れてかせるように仕向けたりして段々距離を縮めてもらったりですかね🤔

スマホはお子さんが一緒にご飯を食べてるのであれば辞めさせた方がいいと思います💦
    仕事なら仕方ないかもしれませんが、ゲームは子供が今後真似するから、行儀が悪い、食べてからやれで説得させるしかないですね...

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…私に何かあったら我が家は詰みます🫠

スモールステップでやらせてみます。
    スマホも何度も言っているのですが…。
    本当にやんなります。

プライベートスマホを仕事でも使用しているのでスマホをいじってるだけではゲームなのか仕事なのか判断つかず…。
    子どもにも悪影響ですよね…😮‍💨

• 7月22日
ママリ

それは溺愛ではないかと😅

溺愛してたら一緒に遊んだり話をしたりもだと向き合ってくれると思いますよ😅それはたんに自己満なので、子どもを溺愛というよりも都合のいいように子どもと関わってるだけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー。
    ほんの時々一緒に遊ぶ程度で、子もママにべったりで何をするにも「ママがいい!」で悪循環。

子をかわいがってるつもりなら絵本の一つでも読んであげてほしいです😮‍💨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2人のお子さんですし可愛いなら育児して?ってなりますよね!!可愛いから何かしてあげたくなるって気持ちは無いのですかね?

うちも溺愛しているので子供を喜ばせたいと2人で出かける事が多いです!外食も夫が子供の隣に座ります。

ママリさんもお子さんと2人きりで出かけさせてみてはどうでしょう🥺お子さんが懐けば自然とパパあれしてこれしてって話しかけるからお世話することになりませんかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー😮‍💨

ほんの数えるほどパパとお出かけしたことありますが、「疲れてるから」と言ってしたがりません。
    あと疲れてる時の夫は注意力散漫すぎて怖くて預けられないのも本音です…。

日頃からお世話をしないので息子も「ママがいい!」となり悪循環。外出前は私も自分の用意したいのに夫はゴロゴロしていて悲しくなります。
    「かわいがり方」をちゃん理解してほしいです😮‍💨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれしてこれしてと奥さんが言ったらやってくれますか😥?それも機嫌悪くなったりします?

疲れているなら土曜はしっかり休養してもらって日曜はよろしくって言ってしまいます😭休む時は休む、遊ぶ時は遊ぶかなと!
    イオンなどの中にある有料の遊び場ならスタッフも居るから危険も減りますし、他のパパに刺激受けたりしませんかね!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示しても「今忙しいんだけど」と言われます🥲
    メリハリつけて仕事して休んでほしいんですが、ダラダラ仕事して休んで…なので見てるとイライラします😇

いまさらですがスモールステップで刺激を受けてもらいます🥲

• 7月22日
chibi26♡まま

うちも相席のオッサンです🤣🤣🤣
昨日も自分の食べたらさっさとトイレとタバコへ

まじいらねぇーと思いますよね😇

忙しいを理由にされたら溜まりません。
本当に本当に忙しいお偉い人だったとするならば会えないくらい働いている寝る時間も惜しみないくらいでは??と私は思ってます。

なので、貴方ネグレクトって知ってる?とかグサッと言ってあげないと自覚しませんよ

全くわがままではない
父親としての自覚のない男性が悪いだけです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相席のオッサン困りますよねーーー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

忙しいは忙しいんでしょうけど、ダラダラ過ごす時間もあるし、夜中に映画を見る時間もあるのが余計にイライラさせるんですよね😇😇
    息抜きは必要ですが、息子との関わりも必要ですよね。

はぁ…😮‍💨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那子供可愛い可愛いで常に遊んだり話しかけてます😂お世話私よりしますねうちの旦那

私も旦那も息子溺愛なので2人で好き好きごねごね、ずっとうちの子されてます😂❣️

私より旦那の方が好き好きちゅっちゅが息子にすごいので、たまにひつこすぎて、んあー👶🏻💢って息子キレるくらい好き好きしてます旦那😟笑

私寝てる時も、息子連れて朝8時前から出かけたりしてます😂

旦那さんにもっと子供と関わってほしいですねそれは😟💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごい…🥹🥹

1人じゃ息子のお出かけ準備できないし、自発的に息子と2人で出かけたことなんてないです🥲
    爪の垢煎じて飲ませてやりたいです😇

ほんと、もっと関わってほしいんですけどね。
    なんだか悲しくなってきました🫠🫠

• 7月22日

ペット感覚なんでしょうね😅と言っても、うちにもペットいますが躾はしてるし遊び相手もしてるからペット以下の扱いに感じますが…。孫か?笑
子供産まれて3年もそれじゃ今更変わらない気もしますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫…ほんと孫感覚ですね😇

生まれて家に来た初日こそ寝室で親子3人で寝ましたが、夜泣きの様を見て手伝うことなく「仕事あるから別室で寝るわ🖐️」とのこと😇

仕事があってももっと配慮したり手伝ったり、土日だけでも…とかやり方はあったと思うんでけどね😇

結婚して、家事のこともあり(揉めに揉めても夫は家事をできない・やらない)、子のお世話はもう諦めていますが時々悲しくなります🥲

• 7月22日