※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の好みと自分のタイプが違い、落ち込んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ご主人のタイプが自分と全く違う方居ますか?
うちの旦那がまさにそれで、黒髪薄メイクのアイドルみたいな小動物系が好きなのですが私が真逆のギャル系です🤣

SNSで活躍しているカップルインフルエンサーを見たり、友達夫婦を見ていると彼氏や旦那さんに沢山可愛いって言われていて正直めちゃくちゃ悲しいです、、🫠

旦那のお姉さんと話していた時に、元カノの事もすごく可愛い可愛いってうるさくてさ〜と言われ、私には一回も言ってくれた事ないなってへこみました(義姉に悪気はないです!何なら私から元カノの話も振りました😇)

昨日もここに相談に来たのですが、ふざけてですが旦那に可愛くないって言われてもっとへこんでます…

なんだか日に日に自己肯定感が下がっていくのですが、同じようにご主人のタイプと自分が真逆な方居ますか?
落ち込まないですか?どう割り切ってますか🥹?

コメント

ママリ

旦那は私のこと全く好みじゃないですよー。

旦那の好みはぽっちゃり、おっぱい、ロリ顔(ロリコンではない)
わたしはガリガリ貧乳高身長の切れ長イケメン(笑)です。

旦那の学生時代の友人から驚かれたこと数知れず。
逆にネタにしてます。

なんだろう。もはやネタですかね…。
エロ系の検索履歴とかうっかり見てしまって上のような女の子見てても傷ついたりはないです。キモってなってます笑。
でも、結婚相手としては良かったんだろうなと10年目にして諦めがつきました。

私も旦那のことめちゃくちゃ好みじゃないですもん。笑

ママリ

真逆とは違うかもなんですけど、家の旦那が好きなタイプって二次元の女性なんですよね😅
いままで10年一緒にいて一度も生身の女性を可愛いと言っているのは見たことないです🤣
なので今日もあなたの妻は可愛いでしょ?可愛いと言いなさいって言って可愛いと言ってもらってます。
でも私も旦那のこと全然タイプじゃないのでお互い様かなって感じです😅

ママリ

↑間違えました、すみません💦

うちも黒髪ロリ系が好きそうですねー、私は声低め老け顔です😂
全然タイプと違くて最初は悲しかったけど、そういうところで選んでないって言われたことがあって、結婚相手は中身で選んでたみたいでだんだん吹っ切れました(
結婚9年目です〜

しな

真面目系のメガネお姉さんがタイプだったみたいですけど、結構気の強い口調の元メンヘラ女(私)が選ばれました🙄笑

旦那に嘘でも可愛くないって言われたら「それ本気で傷つくんだけど。逆に外見否定されたらどう思う?嬉しいわけ?」って言ったら可愛くないとか否定的な事は言わなくなりました😂
冗談で流すでもなく、溜め込むでもなく、その都度しっかり言ってると気づいたら直してくれてましたね🤔

私は夫と付き合い(同棲)から見たら11年目になりますが、やっぱり都度言い合うのが大切かなって思いました。
ただ相手を思いやれない、傷つけるようなことはもちろん禁止ですし、責めることも禁止です。
もし八つ当たりとかしちゃったならごめんねって後からでも謝るってルールがありますし、その辺しっかり話し合いした方が良いのでは無いのかなと…🤔

ちなみに
私→旦那の第一印象「こいつとは付き合うことねぇなwww(失礼)」
もさいし、青ひげ酷いし、陰キャっぽいしって🙄😂酷い笑
旦那→私「この子とは仲良くなる事は無いな(拒絶)」
見た目からメンヘラっぽいし面倒くさそうなオーラ出てるし見るからに陽キャだし、みたいな感じだったみたいです😂

今は「可愛いやろ?ほら可愛いって言ってみなさい。(変顔)」とか、こっちからふざけて言ったりし合えるくらいにはなれました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全然タイプじゃないだろー。って感じです😂
可愛いなんて言われたことないです笑言わせても言わない笑言ったら死ぬ呪いにでもかかってるんか?ってなります😂
でも私も旦那の見た目タイプじゃないし笑 人間そんなもんじゃないかな?と。
中身で好きになってもらったってかなり強味です✊
外見って絶対変わりますから!
しかも外見で好きになられたら、逆にずっと不安が付きまとうような気がする、、、
一生努力しないと。みたいな
でも歳には抗えないし、、、
中身は良くも悪くも根本は変わらないので、それが好きってありのままでいいってことなんだと思います!!

タイプ云々、結婚したっていう事実が全てだと思いますよ😊
この人と結婚したい生涯共にしたいと思える相手がはじめてのママリさんだったってことですよね😌

ご主人のふざけた可愛くないは照れているからですよ!

ママリ

主人が、というか
私が主人のことはタイプではないです!!(笑)

タイプなのと、好きなのは別な気もするし気にしなくていいと思いますよ!!

タイプじゃないのに好きになって結婚したって逆にすごいと思いますよ!