※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が夏休みなら親も夏休み?夫から言われた。

2歳と4歳がいます。

4歳は幼稚園なので夏休みです。
私も送り迎えがなくなり旦那からしたら私も夏休みだそうです。
夏休みいいよなぁと言われました。

子供が夏休みだと親も夏休みなんですかね?

コメント

みにとまと

違うと思います!送り迎えだけが親の役目じゃないし、親に夏休みはありません🙅‍♀️

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

だいたい、母親に休みがあると思っていることが間違ってる😮‍💨💭
家にいて、たくさんやることがあるのに休みがあると思うな(っ'-')╮=͟͟͞͞💢

はじめてのママリ🔰

えーそんなことないと思います。
まぁ、朝のバタバタからは解放されたりしますがその分子供と向き合わないとですしね💦
お昼の準備とかもあるし…子供がいる中の家事も大変だし。

はじめてのママリ🔰

逆に夏休みに入って育児負担かかるよね💦って旦那に言われました。←私は常日頃から要領が悪からより大変に見えるんだと思います(笑)

母親の仕事をもっと理解して欲しいですよね😫

はじめてのママリ

親も夏休み(=子供が家にいていつもより疲れ)です😂

you

子供が休みの方が休めませんよね💦相手しながら家事するのがどれだけ大変か。私なら
「普段何見てるの?家事育児やってない事がバレて恥ずかしいからよそでそんな事言わない方がいいよ」
と、真顔で言ってやります😑

🐰

旦那さんがお盆休みのときに、たった○日くらいの夏休み1人でみれるよね🤣
ってお子さん託しましょう!

なにふざけたことほざいてんのかと思いました( ˙ᒡ̱˙ ®)

ママリ

夏休みは子供が小さい頃は地獄です、、、ずっと子供の相手していて親の休憩がないので😭😭😭
仕事してる方が休憩もあるし、楽ですよ!!!

ママリ

(笑)上のお子さんが生まれてからもう4年も経つのにまだそんなこと言ってるなんて、、、よほど家のことやらないご主人なんですね😅

うちは主人も、近くに住む義両親も、「子どもたちが夏休みにはいるとママが一番大変だよね、、、しんどい時はちゃんと休んで!助けられることは助けるし!」
と言ってくれますよ😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夏休みどころか夏地獄ですよ😑

まるママ

その考えになること自体
全く夏休みの子育ての大変さなんて
知らないんだと思ってうんざりしますね😇😇😇
お互い夏休みがんばって乗り切りましょう🥲🥲🥲