※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiNa☺︎
家族・旦那

夫婦喧嘩が頻繁で、夫がモラハラ気質。過ちを認めず、解決策は不明。

夫婦喧嘩を最近頻繁にしてしまいます。
私が妊娠中ということもあり、情緒不安定なのもあるのかもしれませんが、夫は若干のモラハラ気質で私が何か失敗をするとネチネチと注意してきます。
本人は一度注意したことを何度も繰り返して、挙句の果てに怒られたことの理由に納得がいかないと逆ギレしてきます。

先日も些細なことで喧嘩をしたのですが、私が何度も嫌だからやめて欲しいと話してることに対して、しょうもない事で怒るなと逆ギレ。
その後にはお互い広い心を持つしかないね〜と謝ることもせず話を終わらせました。

モラハラ気質の人って自分の過ちを認めないんですか?
あとその後どのように解決にもっていっていますか??

コメント

りの

解決しないまま我慢な気がします。うちの旦那もモラハラですが間違えた事にネチネチ長く言ってきたり自分通りにいかないときれてきます。

  • ReiNa☺︎

    ReiNa☺︎

    ですよね、、、
    もう諦めてこっちが諦めることにしました笑
    喧嘩を次の日まで持ち越したくないのでこっちから謝って収束させました。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 7月22日