※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠後期で夜寝付けず、トイレでお腹が張ることが続いています。尿意でお腹が張ることはありますか?

妊娠後期に入り、夜なかなか寝付けないことが多くなりました。トイレも近く、2時間に1回は目が覚めます。尿意を感じるとお腹がカチカチに張ることが多く、眠たい目を擦りながらトイレへ向かう生活が続いています。トイレへ行くとお腹の張りはすぐにおさまります。
尿意でお腹が張ることはありますか?

コメント

1児のMaMa💙

私はありました!2人目もありますが

• おはる

おはる

まだ30週なので張りすぎ?と心配していましたが安心しました😌

• 7月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

トイレ近くなったり我慢したりするのなんで張るんだろうなーってよく思いますがトイレが終わればおさまるので大丈夫って思ってます😂

• 7月22日
🤰🏻🔰

すごく分かります!!!
私はトイレを我慢すると、すぐにお腹が張ります…。そして出すとすぐおさまります!
妊娠36週になりましたが、今も同じ感じですが、慣れました笑
膀胱が大きくなることによって、お腹の張りに繋がるのかな?と思っています💡

• おはる

おはる

私も慣れてしまって大丈夫なのかと心配になるほどでした💦

• 7月22日
スノ

よくありました〜!!

• おはる

おはる

同じ方がいて安心しました😌
    ありがとうございます。

• 7月22日
むん

あります!!
大体トイレで起きる度に張ってます💦

• おはる